スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あんかけスパゲティー 

いいいいい


20070505083639.jpg


最近、話題の「あんかけスパゲティー」です。


このスパゲティーは太めの麺をフライパンで炒めて、その上から、とろみのあるあんがかけてあります。好き嫌いが別れるところかも知れませんが、意外においしいです。


清須市のヨシヅヤのフードコートで食べました。あんかけスパゲティー、オムライスのスモールサイズにドリンクがついて767円でした。 ごちそうさまでした。

イタリアンスパゲティー 

 20070428231403.jpg



名古屋名物 イタリアンスパゲティー 知りませんでしたが、鉄板の上にスパゲティーをのせるのは、他の地域ではないようで、名古屋名物らしいです。


昔から食べているから日本中どこでもあるものだと思ってました。喫茶店の定番です。どういういきさつで登場したのかはわかりませんが、私は調理するフライパンと食器の役割を同時に果たすという合理的な考えからできたのかな?と思います。


価格はいつものフードコートで610円でした。絶対にイタリアにはない「イタリアンスパゲティー」ですね(^◇^)


Wikipediaではイタリアンスパゲッティの表記になっています。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%91%E3%82%B2%E3%83%86%E3%82%A3

寿がきや食品 SUGAKIYAラーメン(スガキヤ) 

寿がきや食品 SUGAKIYAラーメン(スガキヤ)


スガキヤ




名古屋で有名なラーメン屋さんスガキヤのインスタントラーメンです。味は和風とんこつ味でお店の味によく似ています。価格は1箱に80gのインスタントラーメンが6食入りで1000円。近所のスーパーでは安売りで1袋50円で売っていましたので、お時間がある方はスーパーを探したほうがいいかもしれません。


スガキヤ


寿がきや食品のHP http://www.sugakiya.co.jp/index.html


スガキヤのHP http://www.sugakico.co.jp/

名古屋名物 味仙の台湾ラーメン 

名古屋名物 味仙の台湾ラーメン


misenn


名古屋で有名な台湾料理「味仙」の台湾ラーメンがついにカップ麺になって登場!4/3からサークルK・サンクスで数量限定販売です。ホームページには「お取り扱い 全国のサークルKサンクス」と書いてありました。名古屋にこれない方も是非、一度お試し下さい。価格は1つ298円。お値段は少し高めでしょうか?私は辛いものが全くダメなので今回は試食なしです。


「サークルK・サンクス」が近くにない方なら、お土産にもいいと思いますよ。

名古屋土産 名古屋限定「ベビースター特製八丁味噌だれを混ぜて食べる三和の純鶏 名古屋コーチンも入ったこだわりの味噌煮込みうどん」 

名古屋土産 おやつカンパニー 名古屋限定「ベビースター特製八丁味噌だれを混ぜて食べる三和の純鶏 名古屋コーチンも入ったこだわりの味噌煮込みうどん」


ベビースター1


ベビースター2


お土産屋さんでは本当によく目に付きます。「ベビースターラーメン」はあまり好きではないのですが、これはそこそこおいしかったです。ちょっと小ぶりなカップです。お湯を入れて3分経ったら味噌だれを入れてかき回してからいただきます。価格は6個入って735円です。お値段はちょっと高めでしょうか?


出来上がりはこんな感じです。
ベビースター3




名古屋土産 「スパゲティハウス チャオのソース」 

名古屋土産 「スパゲティハウス チャオのソース」スパゲティハウスチャオ
名古屋で有名な「あんかけスパゲティ」のお店「チャオ」のパスタソースです。「名古屋発 行列のできる店」と書いてありますが、私は今回初めて知りました。勉強不足ですいません。今度、調理をしたときに味をレポートさせていただきます。価格は150g×2袋で440円です。 「あんかけスパゲティ」は是非、食べてほしいです。最近では「ココイチ」が「パスタデココ」というお店を展開していますので、名古屋で見かけたら是非、お立ち寄り下さい。

自宅で作ってみました。入っていたのはソースだけだったので野菜と目玉焼きを追加しました。まずまずの味でした。
名古屋名物 チャオ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。