 


東京・浅草「小桜のかりんとう」 

東京浅草の小桜のかりんとう

東京浅草の小桜のかりんとう2 

東京浅草の小桜のかりんとう3 

東京浅草の小桜のかりんとう4 

春にぴったりの桜のパッケージに包まれた 東京浅草「小桜のかりんとう」のかりんとうです。160g×2=320g入りのパッケージで735円はちょっとした手土産にはベストだと思います。

味ももちろん美味しかったです。

名古屋にもこんなお土産があるといいのですが・・・・

浅草のお店以外に日本橋高島屋、新宿高島屋、日本橋三越、池袋西武でも買えるようです。

タカシマヤのオンラインショップでも売ってます。
http://www.takashimaya.co.jp/shopping/

椎茸すなっく 

椎茸すなっく1

椎茸すなっく2 

地元岐阜県関市の平成(へなり)地区で生産された椎茸を材料に作られたお土産です。椎茸が食感のいいスナックになっています。

説明文
 椎茸は食物繊維に富み、高血圧・ガンなどに対する薬効成分を含むといわれ、その椎茸をそのまま手軽に召し上がっていただける「椎茸すなっく」はどなたにも合うよう、醤油味・チリ味・わさび味・カレー味の4種類があり、ビールのおつまみ、お茶うけ、おやつに大好評です。

*中小企業庁長官賞(91年)
*農林水産大臣賞(96年)

椎茸の味が強いので、子供達の評判はイマイチでした。

楽天でも売ってます。

信州限定 ベビースター こだわりの七味そば 

2008022401

20080224 

2008022402 

近所の方が信州にスキーに行ったお土産にいただきました。美味しかったです。

七味は「八幡屋礒五郎」、そば粉は「戸隠」と一流どころを使って作っただけあって美味しいはずです。

ピリッと辛くて、ビールのおつまみには最適です。

おやつカンパニーのHP
http://www.oyatsu.co.jp/


花畑牧場 カマンベールチーズクッキー 

花畑牧場 カマンベールチーズクッキー

花畑牧場 カマンベールチーズクッキー2 

キャラメルを買ったついでに、こんな商品も買ってみました。12枚入りで680円。

少し上品なお土産品という感じのクッキーです。(わかりにくいかな?)

花畑牧場 生キャラメル(プレーン、チョコレート、ホワイト) 

花畑牧場 生キャラメル

花畑牧場 生キャラメル1 

花畑牧場 生キャラメル2 

花畑牧場 生キャラメル3 

花畑牧場 生キャラメル4 

やっと「花畑牧場」の生キャラメルがゲットできました。

なかなか買えなかったのですが、岐阜市内にある五木ひろしさんのセレクトショップ「GENSEN」というお店で買うことができました。これを目当てに来店しているお客さんも多く、次から次へと売れていましたよ。

味は「ホワイト」が一番おいしいかなと思いました。

チャンスがあれば話のネタに是非、食べてみてください。1箱850円でした。

ドラえもん人形焼(テレビ朝日オリジナル) 

ドラえもん人形焼

この人形焼はテレビ朝日オリジナルで、ドラえもんはもちろん、そのほかのキャラクターも入って350円

あんこやクリームが入っている商品もありますが、こちらは何も入っていないタイプで「カステラ焼」みたいなものです。

六本木のテレビ朝日まで行かなくてもJR東京駅八重洲口の「東京駅一番街」にある「東京キャラクターストリート」で買えますよ。子供用のお土産にお勧めです。

静岡限定 チェルシー 緑茶ミルク味 

静岡限定 チェルシー 緑茶ミルク味2

静岡限定 チェルシー 緑茶ミルク味 1 

お土産でいただきました。静岡限定のチェルシーで「緑茶ミルク味」だそうです。値段がわかりませんが、「静岡っていろいろなお土産があるな~」と感心します。

知り合いの方からのお土産をお待ちしています。

さるぼぼキャラメル 飛騨路 りんご果汁使用 

さるぼぼキャラメル1

さるぼぼキャラメル2 

さるぼぼキャラメル3 

こちらも飛騨高山のお土産で、りんご味のキャラメルです。お楽しみは、さるぼぼのストラップがおまけについているところ。

その上、赤・青・黄・緑・ピンク・金のどの色が出るかはお楽しみ。今回はポピュラーな赤色が出ました。

お土産に「おまけ」というのも珍しいので紹介させていただきました。

キャラメル18個入りで価格は420円です。

