スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小倉バターキャンディ 

小倉バターキャンディー 
小倉バターキャンディー 
開発者のコメント
名古屋には、パンに小倉あんとバターをぬって食べる「小倉トースト」というメニューがあります。小倉あんとバター、名古屋発のおいしい組合せをキャンディで表現しました。
特徴は、小倉とバターの2層キャンディに小倉パウダーを入れて、より一層小倉の濃厚な風味が楽しめる点です。
個装には「名古屋弁ミニ講座」をつけて、食べるだけでなく、楽しさも持ち合わせた商品づくりをしました。


1袋170円で名古屋駅のキヨスクで買いました。

味に関しては賛否両論でしたが、確かに小倉バターの味がするキャンディには間違いありません。

会社なんかへのちょっとしたお土産にはお値段手ごろでお勧めです!

松永の「しるこサンド」 

しるこサンド 

お土産用の「しるこサンド」を発見しました。箱の中に50g入りの子袋が6個入っています。

パッケージには名古屋城も印刷されているので、お土産にはちょうどいいんじゃないでしょうか?コストパフォーマンスからいえば以前、紹介した「しるこサンド」のほうが圧倒的にお値打ちです。

価格は630円です。

「しるこサンド」
http://nagoyamiyage.blog95.fc2.com/blog-entry-57.html

きのこの山 小倉トースト風味<東海限定> 

きのこの山 小倉トースト風味1

きのこの山 小倉トースト風味2 

きのこの山 小倉トースト風味3 

名古屋ではメジャーな食べ物である「小倉トースト」。その味に似たスナックです。

レシートが紛失してしまったので、価格は不明。そのうちに調査をしてきますのでお許しを・・・

1箱に大き目のきのこの山が4個入って、その箱が3つで1パックになっています。ということできのこの山は全部で12個です。

パッケージが名古屋っぽいです。名古屋近くのキヨスクで大々的に販売されています。

あんこで食べるプリッツ 小倉トースト味 

プリッツ

プリッツ2 

やや短めのプリッツに小倉あんをトッピングして食べることができる商品です。東京の友人の会社にお土産として届けたら、社員の方に喜んでいただけました。

***グリコのHPより***
あんこをプリッツにつけ食べすることで名古屋名物「小倉トースト」のようなおいしさを手軽に楽しむことが出来ます。プリッツは、「あんこ」がつけやすいバター風味の太焼タイプ。あんこは、こだわりの北海道産です。 (プリッツ1袋+あんこ1袋×6箱入)

価格は840円。名古屋駅のキヨスクで売ってます。

しるこサンドスティック 

しるこサンドスティック

松永のしるこサンドがスティックになりました。これはあっという間に食べてしまいました。

北海道産のあずきを使っておいしくできています。中部地方のスーパーで探せば発見できると思います。

ちなみに私はディスカウントストアで88円(税込み)で買いました。

【東海北陸限定ご当地土産】 キットカット みそ風味 

2009110804

2009110805 

東海地方の食文化には欠かせない「味噌」をホワイトチョコレートで包み込みました。
ほのかに香る味噌の風味と、ホワイトチョコレートのまろやかな甘み。この意外な組み合わせが生むハーモニーです。

価格は12個で840円です。話のネタにいかがですか?

ベビースター 「麺屋ここいち」カレーらーめん味  

 
2009110801

2009110802


2009110803

東海地区限定の商品です。

ベビースターで知られるのおやつカンパニー(三重県津市本社)と、カレーハウスのココ壱番屋(愛知県一宮市本社)がコラボレーションしたカレーラーメンスナックです。辛さが調節できる「とび辛スパイス」1袋付きです。

10袋入っているので、子供や若い人には喜ばれるお土産だと思います。

価格は840円です。

楽天でも購入できますよ。 

キットカット あずきサンド味 

キットカット あずきサンド1

キットカット あずきサンド2 

東海・北陸地区限定のキットカットあずきサンド味です。東海地区で人気の小倉トーストをイメージして作られた商品です。

「あんこ」好きな名古屋人の好みの味に仕上がっています。若い方や会社へのお土産にお勧めです。

12個入りで価格は840円でした。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。