 


スティッチの名古屋金シャチストラップ 

スティッチの金シャチストラップ01

スティッチの金シャチストラップ02 

リロアンドスティッチのストラップです。名古屋限定の「金シャチバージョン」です。

金シャチの上にスティッチが乗っています。価格は420円でした。

東海キヨスクのHP 

東海キヨスクのHPがなかなか充実していて面白いです。
http://www.kiosk.co.jp/index.html

東海地方だけかと思っていたら新幹線同様、東京から大阪まで広い範囲で営業しているようです。時間があればのぞいて見てください。


名古屋駅構内のキヨスクマップがあったのでご紹介しておきます。
http://www.kiosk.co.jp/eki_map/nagoya/index.html

激レア?「よしだ麺」のTシャツ 

よしだ麺のTシャツ 前

よしだ麺のTシャツ 後ろ

知人から「ブログで紹介できる面白いものを送ってあげる。」と言われ待っていたらこのTシャツが届きました。「よしだ麺」のお店のスタッフが来ているTシャツと同じもののようです。バックプリントの「前田利家」が気に入りました。この夏はどんどん着てみようと思います。

Tシャツは「よしだ麺」のネットショップで2000円(送料別)で販売されているようです。興味のある方は是非、ご覧下さい。http://yoshidamen.shop-pro.jp/?pid=7999203

「出没!アド街ック天国」なら、きっとヤッくんが「薬丸印の新名物」で紹介してくれるような気がします。

名古屋限定 しゃちほこもっこり 

しゃちほこもっこり01

しゃちほこもっこり02

しゃちほこもっこり03

ついに、まりもっこりが名古屋にまで進出してきました。まりもっこりの名古屋限定版「しゃちほこもっこり」です。

私は買いましたが、これが本当にお土産として成立するかどうかはかなり微妙です。ちなみに「エビフライもっこり」もありました。

エビフライもっこりはこちら
http://localmokkori.blog.shinobi.jp/Entry/28/

セントレアの耳かき 

セントレアの耳かき


セントレア 耳かき


セントレア 耳かき02


セントレアのキャラクター「なぞの旅人フー」の耳かきです。価格は280円。軽いものなのでちょっとした旅の思い出にいかがでしょうか?

オリエンタルカレーのスプーン 

オリエンタルカレーのスプーン


オリエンタルカレースプーン01


オリエンタルカレースプーン02


オリエンタルカレーのスプーンです。オリエンタルカレーを食べるなら是非、このスプーンを使ってください。名古屋駅前の東急ハンズで315円でした。値段も手ごろなので、名古屋出身者へのお土産には最適です。


オリエンタルカレーのHP
http://www.oriental-curry.co.jp/

セントレアはお土産の宝庫 

セントレアはお土産の宝庫


とにかくセントレアにはお土産がたくさんあります。空港としての機能よりも物販としての機能に重点を置いているような気がします。


セントレア070701


セントレア070706


セントレア070707


セントレア070705


セントレア070704


セントレア070703

セントレア「なぞの旅人フー」 

セントレア「なぞの旅人フー」


セントレア070708


セントレアのキャラクター「なぞの旅人フー」のマスコットです。私はあまりかわいいとは思いませんが、子供たちには評判良いみたいです。どいらかというと「ゆるきゃら」に分類されるんじゃないでしょうか?


HPでは「なぞの旅人マーチ」も紹介されています。
こちらのHPもご覧下さい。
http://www.centrair.jp/event/centrair-friends/index.html

