スポンサーサイト 


若木屋良恭 「あんばい餅」 

名古屋市北区大曽根にある和菓子屋さんの「若木屋良恭」さんです。

このお店は知る人ぞ知るお店で、看板も出ていないので、近くに行っても、和菓子屋さんとは気がつかないかも知れません。目印はお店の前の竹。敷居が高そうに感じますが思い切ってお店に入ってみましょう。 

 若木屋良恭5

若木屋良恭7 

店内にはオーナーが手がけた季節の手作り和菓子が並んでいます。

若木屋良恭4 

この季節のお菓子は「水無月」。葛菓子で、吉野葛を練り上げて表面に丹波大納言小豆を敷き詰めてあります。 こちらのお菓子は280円。賞味期限は2日です。

若木屋良恭2 

こちらのお菓子は「あんばい餅」。こちらのお店の創作菓子で丹波小豆ともち米の味をなるべく残した上に黒胡麻黄粉がまぶしてあります。これは美味しい!ちなみにお値段は1個150円。賞味期限は当日なので、風味が変わらないうちにいただきましょう。

若木屋良恭3 

若木屋良恭8 

こんなお店が名古屋市内にあるなんてビックリです。上品なお土産として手作りの和菓子なんて最高だとおもいませんか?新鮮な美味しいお菓子を届けたいというオーナーの気持ちから多少にかかわらず予約をしていただけるそうです。

今回はオーナーにお願いをして店内の写真を撮影させていただきました。ありがとうございました。
このブログを見てお店に行かれましたら、「名古屋土産のブログを見てきました。」と言っていただけると、オーナーにも喜んでもらえると思うので、私としては非常にうれしいです。
よろしくお願いいたします。

若木屋良恭(わかぎやよしやす)
名古屋市北区大曽根2丁目8-24
電話052-911-3388 FAX052-911-3378
【定休日】毎日曜日
【営業時間】 午前9時から午後6時


powered by TomiryuMap

 
ちなみに、このお店のまん前は市バスの西大曽根のバス停です。
若木屋良恭6 

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nagoyamiyage.blog95.fc2.com/tb.php/556-9873a0e6

