スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドアラの顔の「ケーキ」、しっぽの形の「パン」―サークルKサンクスが販売 

doara  

中日ドラゴンズのマスコットキャラクター「ドアラ」が2月24日、期間限定でデザートやパンになって登場する。販売はサークルKサンクス(本社=東京都中央区)。

 販売される商品は4種類。ドアラの顔をモチーフにしたカップケーキ「ドアラのチョコケーキ」(260円)は、チョコスポンジとココアムースをベースに、渋皮モンブランクリームの顔に、耳にはキウイ、鼻にはクリームとアーモンド、まゆと目にはチョコレート、口にはクコの実を使用し、ドアラの笑顔を表現。野球のボールのような形のドアラのしっぽをモチーフにした「ドアラのしっぽパン」(128円)は、ココアのビスケット生地で、野球のボールをイメージした模様を施したメロンパン。そのほか、「ドアラのクリームプリン」(170円)、「ドアラ~焼き(はちみつ&マーガリン)」(128円)。

 商品パッケージに表記されている商品名とドアラのコメントはドアラの「直筆」によるもので、ドアラ独特の「ゆるい空気」を感じる仕上がりとなっている。

 同社は昨年7月29日~8月18日に期間限定で「ドアラのパン(小倉&マーガリン)」などを販売。「ご好評をいたいだ。そうした取り組みが過去にあったことからも、第2弾の発売となった」と同社広報担当の魚谷さん。「今回発売する商品も、中日ドラゴンズを応援するメッセージが込められている」とも。

 併せて、商品に付いている応募券を集めて応募する懸賞企画「これで君もドアラーだ!」キャンペンも実施。ドアラトースターやドアラ携帯ストラップなどのドアラオリジナルグッズが抽選で当たる。

 販売は、愛知・岐阜・三重・長野・和歌山(串本以東)のサークルKとサンクスの1,619店(2009年1月現在)。3月16日まで。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nagoyamiyage.blog95.fc2.com/tb.php/521-7e8c222e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。