スポンサーサイト 


名古屋土産 「名物 名福餅」 

名古屋土産 「名物 名福餅」

名古屋名物 名福餅


名神高速下り尾張一宮PAで、噂の「名物 名福餅」を発見しました。ネットでは見たことがあったのですがなかなか出会うことができませんでした。名古屋市の有限会社朝倉商店が製造をしています。形状は「赤福餅」です。赤福と比較すると味は甘めだと思います。餅はやや固めでしょうか?あんこは赤福よりもしっかりとした固さになっています。これは個人の好みの問題だと思いますが全体のバランスから言えば私は「名福餅」のほうが「好きかな?」と思います。
ただし「赤福餅を買って来て」と頼まれた場合には必ず「赤福餅」を買ってください。「赤福」ファンからは間違いなく非難を受けるでしょう。

価格は280g(8個入り)で525円でした。
名古屋名物 名福餅

名古屋名物 名福餅

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nagoyamiyage.blog95.fc2.com/tb.php/52-19301817

