 


「名古屋めし!世界征服宣言!!イタリアGP」6月22日(日) 昼4:05-5:20 フジ系で放送 

フジテレビ系列の東海テレビ(THK)は、“名古屋めし”の世界進出を目指したバラエティー番組「名古屋めし!世界征服宣言!!イタリアGP」を制作、22日(日)に全国ネットで放送する。その制作発表会見が5日、都内で行われ、出演者のスピードワゴン・井戸田潤と小沢一敬が出席した。

同番組では、独特の食文化を持つ名古屋の名物料理“名古屋めし”の中で、最も世界に通用する料理はどれかを決定するため、食の大国・イタリアで料理対決を繰り広げる。“ひつまぶしチーム”のスピードワゴン、“味噌煮込みチーム”のパパイヤ鈴木&misono、“味噌カツチーム”の金子貴俊&森下千里が、それぞれの料理の達人シェフとともにイタリアへ向かう。スタジオではナビゲーターとして関根勤と青木さやかが各チームの熱い戦いを案内する。

イタリアを訪れた井戸田は、「日本とイタリアは緯度が同じなので、食の文化も通じるところがある。(料理は)どこへ行っても大評判でした」と好感触だった様子。また、「次に行くとしたら、日本のことを知らないくらい遠い国に行きたい。オーロラを見ながら名古屋めしを食べるのもいいですね!!」と野望を語った。

一方の小沢は、「お弁当がマクドナルドしか出なかった…」と声を落としながらボヤき、会場内の笑いを誘った。また、「ロケの本番初日にホテルマンにふんしたスリに撮影機材をすべて盗まれまして…。現地の食材を用意する前に、ビデオテープを用意しました(笑)」と衝撃のハプニングも明かした。

また、会場では、ひつまぶしで有名な料理人・鈴木博氏による、ひつまぶしの食べ方のレクチャーが行われたり、“味噌カツ丼アイス”が振る舞われるなど、“名古屋めし”づくしの会見となった。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nagoyamiyage.blog95.fc2.com/tb.php/399-4aca139b

