スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

敷島製パン、名古屋銘菓「おみやげなごやん8個入」を中部地区で限定発売 

名古屋銘菓「おみやげなごやん8個入」


 敷島製パンは、「おみやげなごやん8個入」を2010年12月末日まで中部地区で発売する。

 名古屋のシンボルとして長く人々に親しまれている名古屋城は、1610年に築城が始まった。しかし、第二次世界大戦の戦災によって、1945年に天守閣と本丸御殿が焼失し、1959年に天守閣が再建されたものの、本丸御殿は現在に至るまで復元されていない。名古屋市は、2010年に名古屋開府400年を迎えるにあたり、ものづくりの技などを後世に伝える一大文化事業として「名古屋城本丸御殿復元プロジェクト」を立ち上げ、それと同時に「名古屋城本丸御殿積立基金」を設立し、広く寄付を募っている。

 「なごやん」は、カステラ生地にまろやかな黄味あんを包んで焼き上げた名古屋銘菓。発売から今年で50年、ほんのり甘くてやさしい風味で幅広い年代の人から支持を得ているという。同社は1920年の創業以来、名古屋市を本拠地として製パン製菓事業を柱としており、今回、地元名古屋市の「名古屋城本丸御殿復元プロジェクト」に賛同。2月1日から、「おみやげなごやん8個入」を2010年12月末日までの期間限定で新たにラインアップに加えた。

 化粧箱の表面、包装紙には、名古屋城本丸御殿の「復元イメージ図」と重要文化財である障壁画を組み合わせたデザインを採用。プロジェクトを名古屋内外に広くアピールするとともに、売上の一部を「名古屋城本丸御殿積立基金」に寄付するとしている。

 同社は、「おみやげなごやん8個入」を通じて、地元の人々および名古屋を訪れる観光客・ビジネスマンに「名古屋城本丸御殿復元プロジェクト」を知ってもらえるように、同プロジェクトを応援していく考え。

[小売価格]600円(税別)
[発売日]2月1日(金)

敷島製パン=http://www.pasconet.co.jp/


楽天で買えますよ。今すぐクリック!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nagoyamiyage.blog95.fc2.com/tb.php/357-685c942b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。