スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「 本丸御殿茶 」1月21日(月)より愛知県・岐阜県・三重県で発売 

「 本丸御殿茶 」

株式会社伊藤園(社長:本庄八郎 本社:東京都渋谷区)は、緑茶飲料「本丸御殿茶」500mlペットボトルを1月21日(月)に愛知県・岐阜県・三重県で発売いたします。

1610年に築城された名古屋城は、名古屋のシンボルとして長く人々に親しまれてきましたが、第二次世界大戦の戦災により1945年に天守閣と本丸御殿が焼失しました。1959年に天守閣が再建されたものの、本丸御殿はいまだ復元されていません。
名古屋市は2010年に名古屋開府400年を迎えるにあたり、ものづくりの技などを後世に伝える一大文化事業として、2002年に「名古屋城本丸復元プロジェクト」を立ち上げました。同時に「名古屋城本丸御殿積立基金」を設立し、広く寄付を募っています。

今回発売する「本丸御殿茶」は、国産の原料茶葉と知名度のある愛知県西尾産の抹茶を使用し、濃いめの味わいに仕上げた緑茶飲料です。パッケージには名古屋城本丸御殿のイラストと当プロジェクトのシンボルマーク「NC400」のロゴをデザインし、広く訴求します。また、「本丸御殿茶」の売上本数に応じた金額を基金に寄付いたします

これからコンビニでお茶を買うときには、「 本丸御殿茶 」を買いたいと思います。是非、復元された名古屋城本丸を見てみたいです。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nagoyamiyage.blog95.fc2.com/tb.php/348-c87e1da2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。