スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みそきし 

みそきし


みそきし 20071116


昨日、東京の友人から「名古屋できしめんを食べるならどこがいいかな?」、「味噌煮込みも食べたいな。」と連絡があった。ほとんど日帰りに近い出張のようなので、そのうちの2食を麺類にすることもできないだろうと思い、この「みそきし」を紹介しました。ここのきしめんは「フェットゥッチーネ」のように平らでなく、普通のうどんより少し平たいかな?という感じです。


「みそきし」は味噌煮込みのスープにきしめんが入っている一石二鳥の食べ物です。これをご飯と一緒に食べるとすごく幸せになれます。価格は「みそきし」が700円。ご飯セットで750円です。


名古屋駅近くのテルミナにある「吉田きしめん」か、新幹線口地下のエスカ地下街にある「吉田きしめん」(こちらの店は小泉元首相が愛知万博の閉会式に出席したときに急に来店して、きしめんを食べたらしい。)で食べられます。


味噌煮込みの有名店で行列をして、千数百円も出して味噌煮込みを食べるなら、こっちがお勧めです。


また食べたくなってきた!!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nagoyamiyage.blog95.fc2.com/tb.php/327-e7ab2712

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。