 


赤福の製造日偽装について 

この度、赤福の製造日偽装の発覚で、このブログからも削除をすべきかと考えましたが、長年親しんできたお土産でもあり、当面は状況を見守り掲載を続けることにいたしました。


私の考えとしては、現社長の濱田典保さんの責任ではなく、30年以上前から偽装を続けていた父親で現会長の濱田益嗣さんの責任が大変重いと考えるからです。


会長は70代、社長は40代と、私と自分の父親と同じような年回りで、社長の意見が容易に会長に承認されないであろうことが予想できます。たぶん社長からは、こうした話は何度か出ていたのではないかと思いますが、会長がそれを許さなかったのではないでしょうか?親子であるゆえに、対立をして会社を辞めるようなこともできないし、親子関係の中で子供から「これ以上は言えない」というラインがあると思うのです。


私は70歳を過ぎた方が、激変する社会の中で「オレ流」で経営をすることは一番いけないことだと考えます。この際、会長はすべての職を辞して、経営からも完全に手を引き現社長の下、新体制でこの苦境を乗り越えるべきだと考えます。


会長の濱田益嗣さんの今後の対応によっては、削除するかも知れませんのであしからず・・・


ちなみに「赤福」販売中止の間は「御福餅」か「名福餅」で我慢してね!


名福餅
http://nagoyamiyage.blog95.fc2.com/blog-entry-52.html


ぽん王国・伊勢名物対決! 『 赤福 』 vs 『御福 』
http://homepage1.nifty.com/sasapon/spe_ohuku.html


徹底比較研究! 赤福と御福
http://adventure-world.info/sweets_collection/sweets/fukufuku.html

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nagoyamiyage.blog95.fc2.com/tb.php/309-7c5bb34c

