 


名古屋土産 吉田麺業「よしだ麺 きしめん」 

名古屋土産 吉田麺業「よしだ麺 きしめん」

よしだ麺のきしめん


この「きしめん」はうまい!皆さんがイメージする「平べったいきしめん」ではなくうどんを少し伸ばしたイメージの「きしめん」です。添加物が入っていないそうなので子供にも安心です。麺も3人目で400g入っているので男性が食べても満足できます。価格は麺400gめんつゆ30ml3袋入って470円。お値打ちです。 この「きしめん」を作っている吉田麺業のお店が名古屋駅周辺に2店舗あります。是非、お立ち寄り下さい。ちなみに私は「みそきしめん」のファンです。 「名古屋人がすすめる名店」にも紹介されていました。

よしだ麺



コメント

当、食いネタブログにおいで下さりありがとうございました。
名古屋グルメは、最初は衝撃受けてもハマると病みつきになりますね。

機会ありましたら、是非、八丁味噌キャラメルをお試しを。キワモノと思いきや、以外とイケます。
名古屋駅近辺で土産を漁るなら、高島屋の地下食品売り場もお勧めです。

ブログヘのコメントありがとうございました。
きしめんは、平べったいものだけじゃないんですね。
添加物なしというあたりもおいしそう~。
他にも名古屋のお土産がたくさん紹介されていて、
次行く時に欲しいものをチェックしてから行けそうです。
これからの更新も楽しみにしております。

はじめまして!

TB有難うございました。名古屋土産はまだまだ色々ありますね。また、遊びにいらして下さいませ。

コメントありがとうございます。

はじめまして。きしめんアドバイスありがとうございます。
「よしだきしめん」早速参考にさせていただきます。
食べたら報告させてもらいますね。
せっかくの名古屋ですので名古屋グルメ満喫したいのでちょくちょく見させていただきますね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nagoyamiyage.blog95.fc2.com/tb.php/30-03911c48

みそ煮込みきしめん

先日、お土産でいただいた「みそ煮込みきしめん」です。吉田麺業という会社のもの。名古屋といえば、「みそ」+「麺」の組み合わせですね。1人前の構成は「麺」と「味みそ」です。実はこのパッケージは、麺は「2+1」人前、味みそは「1×3」人前の構成。とても珍しいで
  • [2007/03/05 12:18]
  • URL |
  • 徒然なるままの日記 |
  • TOP ▲
