スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

市内配達専用「名古屋城本丸御殿弁当」 

市内配達専用「名古屋城本丸御殿弁当」


名古屋城本丸御殿弁当


名駅経済新聞より
駅弁の製造・販売を手がける名古屋だるま(名古屋市中村区亀島2、TEL 052-452-2101)は7月より、市内配達専用の弁当「名古屋城本丸御殿弁当」を発売した。

 同社は、名古屋市が名古屋城築城400年にあたる2010年までに復元を呼びかけている「名古屋城本丸御殿」の復元プロジェクトに協賛しており、同品は、同ブロジェクトを広く認知してもらおうと企画したもの。
 
 同品は、配達専用のため店頭販売は行わない。中身は、みそかつ、手羽先、鶏めし、天むす、エビフライなど名古屋名物中心の内容で、パッケージには復元後の「名古屋城本丸御殿」完成予想図のイラストをプリントしているのが特徴。名古屋駅周辺企業の会議、会合などビジネス利用客を中心に個人、学校、団体などの需要も見込む。価格は1,200円。

 配達区域は名古屋駅周辺~名古屋市内で、配達日の3日前までに予約が必要。また、織田信長、徳川家康、豊臣秀吉の3英傑と名古屋城、本丸御殿などをパッケージイラストに採用した「お茶」(100円)の発売も近日予定している。同社では「本丸御殿復元実現に向けて弁当分野で協力し、プロジェクトを盛り上げていけたら」と話している。

名古屋だるま


これは食べてみたいお弁当ですが、名古屋市内の配達限定ではハードルが高すぎるので、断念せざるをえません。出張で会議に来ることがありましたら、「昼ごはんは名古屋城本丸御殿弁当が食べたいです。」とPRしてください。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nagoyamiyage.blog95.fc2.com/tb.php/206-a41704b8

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。