スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名古屋「ミッドランドスクエア」 来場者2000万人突破へ 

こんなニュースがありました。最近もご紹介したように平日はあまり人がいないようですが、土日はそれなりにお客さんが多いのでしょうか?ちょっと実感と違うニュースです。


http://www.business-i.jp/news/sou-page/news/200706030002a.nwc

3月に開業した名古屋駅前の超高層ビル「ミッドランドスクエア」の年間来場者(オフィス棟を含む)が、当初計画の1600万人を大きく上回る2000万人に達する見通しだ。

 同ビルを運営するトヨタグループの東和不動産(名古屋市中村区)が2日、来場者の目標数を引き上げることを明らかにした。これにともない、商業棟の売上高も開業当初の年間160億円から200億円に上方修正した。

 ミッドランドは当初、1カ月あたり133万人の来場者を見込んでいた。しかし、実際は3月が200万人、4月が160万人と滑り出しは絶好調。

 3月は開業月で来場者が殺到するのは当然だが、「実質的には26日間で200万人が訪れており、予想以上」(東和不動産総務部)。4月以降、混雑は落ち着きつつあるが、それでも高水準で推移している。

 東和不動産では「中部3県(愛知、岐阜、三重)以外の滋賀や京都、さらには静岡、長野県から足を運ぶお客さまも少なくない。これは予想外」(神尾隆社長)と説明。これを受け、来場者数は「2000万人は超えるだろう。また、売上高も200億円に達する勢いがある」(神尾社長)としている。

 ミッドランドは、トヨタ自動車、東和不動産、毎日新聞社の3社が建設した東海一の高さ(247メートル)を誇る超高層ビル。

 オフィス棟にはトヨタ、全日本空輸など約30社が入居し、商業棟にはルイ・ヴィトンやディオールといった世界的に有名な高級ブランドショップなど60店が出店している。

 名古屋駅前再開発の象徴と位置付けられ、3月の開業以来、その集客力によって周辺の百貨店やホテルなどにも大きな経済波及効果を及ぼしている。


「フジサンケイ ビジネスアイ」

コメント

すごいですね~

すごいですね~
2000万人とは、名古屋駅も恐ろしい豹変ぶりですね笑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nagoyamiyage.blog95.fc2.com/tb.php/159-0ac90441

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。