 


名古屋土産はここが穴場! 

最近、名古屋土産を探していて穴場を発見した。名古屋駅太閤通口からすぐの「エスカ地下街」だ。駅の売店はいつも混んでいるので、時間があれば少しだけ足を伸ばしてはどうでしょう? 駅側から地下街に向かってエスカレーターで下りていくと右手に「Kiosk」。左手には「名古屋みやげ処」、「両口屋」、「青柳ういろう」、「大須ういろ」、「貝新」、「守口漬の大和屋」、「ヤマサちくわ」がある。 飲食店では名古屋で有名な「矢場とん」、「コメダ珈琲」、「寿がきや」、「きしめん」、「味噌煮込み」の店がたくさんある。 名古屋に初めて来た人でも、不思議な名古屋ワールド体験できる貴重な場所だと思う。新幹線に乗る前に時間のある方、是非、「エスカ地下街」をのぞいて見てください。

コメント

TBありがとうございます

はじめまして。名古屋土産についての日記へのTBありがとうございました!早速こちらからもTB致します。

名古屋で食べたいモノはとても多いのですが、お土産となると選択肢が少ないようで多く、多いようで全国展開している店も少なくなかったりで、意外と困りますね☆
今度名古屋へ行く際、こちらのブログを参考にさせていただこうかなとこっそり思いましたw

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nagoyamiyage.blog95.fc2.com/tb.php/15-acdced9d

名古屋土産について考える。

ちょっと前の話なんですが。にどやまさんがマウンテン登頂に成功したそうですよ。…アンタ漢だ(´Д⊂
  • [2007/03/05 08:12]
  • URL |
  • おとぼけさん日記 |
  • TOP ▲
