スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一宮 モーニングマップ 

DSCN8832.jpg 
DSCN8831.jpg 

愛知県の北西部にあり、名古屋市と岐阜市の中間にあって古くから伝統のある繊維の街として繁栄してきた愛知県一宮市はモーニングサービス発祥の地とも言われています。

一宮市では「モーニングプロジェクト」を立ち上げ、一宮市の喫茶店のモーニングサービスを「一宮モーニング」として広く紹介しています。

写真は私が名神高速 尾張一宮PAで無料で入手した「一宮モーニングマップ」という冊子です。70ページほどあり読み応えありです。

愛知県、岐阜県の喫茶店はモーニングサービスが盛んな地域で、特に一宮はビックリするくらいサービスが付いてしまいます。

2010『モー1(ワン)グランプリ』に入賞したお店のモーニングはこんな感じです。
poll12_merneige.jpg 

mixi-img_0446-300x225.jpg 
r0015458.jpg 

お味噌汁や茶わん蒸しまで付いているお店もありビックリです。一宮に立ち寄る機会がありましたら是非、モーニングサービスをお試しください。

一宮モーニング公式HP
http://ichinomiya-morning.com/

スポンサーサイト

徳川園 葵金箔かすてら プレーン&抹茶 

写真 

DSCN8821.jpg 

DSCN8838.jpg 
名神高速道路尾張一宮PA(下り線)「米夢ガーデン一宮」で「徳川園 葵金箔かすてら」プレーンを買いました。
高速道路では初登場、徳川美術館でしか買えないカステラとのことです。

味は特別なものではありませんが、金箔入りのカステラということで、お土産にはピッタリ!

是非、一度お試しください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。