スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東海地区限定 グリコ ジャイアントペロティ 戦国合戦東海の陣 

 
DSC00092.jpg 
DSC00089.jpg 
歴史ブームにのって、ついに戦国武将をあしらった「グリコ ジャイアントペロティ」が販売されました。価格は大きなペロティが6個で840円。決して安くはありませんが、歴史好きには喜ばれるお土産だと思います。

織田信長、徳川家康、豊臣秀吉、明智光秀、柴田勝家、本多忠勝の6人がキャラメル味のジャイアントペロティにプリントされています。裏面には相関図もあり、歴史が苦手な人にもわかりやすくなっています。

選ばれた6人はそれぞれ有名な武将ですが、柴田勝家、本多忠勝よりも前田利家や加藤清正、山内一豊、前田慶次などネームバリューがあり、東海地方とゆかりのある武将でもよかったんじゃないか?と思います。

12月に東京に行った時には、新幹線のホームのキヨスクにも置いてありました。是非、ご覧ください。

 

スポンサーサイト

【ドラゴンズのうまい棒】 ドアラ型携帯クリーナーストラップ付き! 

 
DSCN8057.jpg 
doara02.jpg 
ドアラ型携帯クリーナーストラップもついた「ドラゴンズのうまい棒」コーンポタージュ味のうまい棒が20本入っています。
会社の女の子にプレゼントしたら、大喜びされました。

値段は1箱840円(税込)と普通のうまい棒に比べるとかなり割高ですが、これも話題のためと割り切って買いましょう。

写真では分かりにくいのですが、中のパッケージは全部で6種類ありますよ。


★楽天でも売ってます!★

東海地方限定の缶コーヒー「ジョージア でら!珈琲」 

 

日本コカ・コーラHPより
東海地方限定の缶コーヒー「ジョージア でら!珈琲」は、東海地方での深めの味わいを好む傾向に着目し、糖類ゼロでありながらも、コクと香りが楽しめるよう、深煎りコーヒーを中心にブレンドしました。低カロリーでコクのあるミルク分を程よくブレンドした「コクうま」な味わいをお楽しみいただけます。

味の違いはわかりませんが、名古屋に来たら是非、お試しください。

名鉄百貨店本店、開店56周年で「ナナちゃんスイーツ」販売 

名鉄百貨店本店、開店56周年で「ナナちゃんスイーツ」販売 

1291195622_b.jpg

 開店56周年を迎えた名鉄百貨店本店(名古屋市中村区名駅1)で12月1日、同日の開店記念日を祝い同店シンボルのマネキン「ナナちゃん」を使った「ナナちゃんスイーツ」の販売が始まった。

 オリジナルスイーツは、同店地下1階の「スイーツ・ステーション」内の2ブランドと協力し制作。和菓子店「両口屋是清」は、ナナちゃんのシルエットと花柄、和風に平仮名で「ななちゃん」の文字を焼印で押した「千なり」(5個、657円)を販売。洋菓子店「ブールミッシュ」は、ナナちゃんのシルエットを印刷したマカロン(バニラ、フランボワーズ、ショコラ、シトロン、ピスタチオの5種類、1,050円)を販売する。

 営業時間は10時~20時。オリジナルスイーツの販売は今月14日まで。「反響次第では、延長の可能性もある」(同店広報担当者)という。

来週、名古屋に行くので、年末ジャンボ宝くじと一緒に買ってこようと思います。

N700系をかたどったチョコレート「キットカット新幹線のぞみ号」 

shinkansen01_20101204233712.jpg  

shinme02_20101204233705.jpg


毎日新聞より
JR東海グループの東海キヨスクは11月19日から、新幹線の最新型車両N700系をかたどったパッケージ入りのチョコレート「キットカット新幹線のぞみ号」を売り出す。
 東京-新大阪間の駅売店で限定6万個を販売。チョコの個別包装には0系、100系など歴代新幹線の写真入り。乗務員らを描いたシールもあり、パッケージに張って遊べる。
 「出張の多いお父さんの手土産用に」と食品メーカーと企画した。受験生や就活の学生らもターゲットにしており、担当者は「食べればきっと、のぞみがかなうはず」とPR。

限定品はいつ売りきれるかわからないので、早速、買ってきました。価格は840円とやや高いかなと思いますが、シールもついてなかなかの充実ぶりです。お勧めです。
DSC00079.jpg 
DSC00080.jpg 
DSC00084.jpg

写真では分かりにくいですが、0系やドクターイエローが印刷されたキットカットも入っていました。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。