スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今井総本家の「栗子焼」 

大須の万松寺通商店街入り口にある今井総本家の栗子焼の紹介です。

天津甘栗を扱う今井総本家は創業はなんと明治39年。
自慢の栗を使ったお菓子です。

万松寺通りの入り口にあります。緑の提灯が目印です。
今井総本家の栗子焼

味は3種類(栗子、栗あん、マロンクリーム)。 どれでも1個150円です。
 今井総本家の栗子焼2 

今回は「栗子」と「栗あん」にチャレンジしました。
今井総本家の栗子焼3 
今井総本家の栗子焼4 

「栗子」には、あんこと大きな栗の甘露煮がまるごと1粒入っています。
今井総本家の栗子焼5 

「栗あん」は白あんの中に栗の甘露煮の粒が入っています。
今井総本家の「栗子焼」 

どちらもとってもおいしかったです。今回、チャレンジできなかった「マロンクリーム」は栗風味のカスタードクリームが入っていて、女性に人気があるようです。

残念なのは栗子焼の賞味期限は当日限りなので、地方発送していただけないことです。お客さんの中には、出張のお土産にまとめ買いをされる方もあるそうです。

大須に出かけける機会があったら是非、お土産に買ってみてください。お勧めします。

下の写真は向いにある今井総本家です。天津甘栗を売っています。
栗子焼と一緒に天津甘栗もいただきました。美味しかったです。 

今井総本家の甘栗 

今井総本家の甘栗2 

株式会社 今井総本家 http://www.amaguri.co.jp/index.html
名古屋市中区大須3-30-47
電話052-262-0728 FAX052-262-0729
【定休日】不定休
【営業時間】10:00~19:00(栗子焼は売切れ次第終了)
【交通】地下鉄上前津駅 徒歩1分。駐車場はありません。


powered by TomiryuMap

スポンサーサイト

ドアラのゴーフレット 

ドアラのゴーフレット

ドアラのゴーフレット

ドアラのゴーフレット2 

ドアラのゴーフレット3 

首位 巨人を追撃する中日ドラゴンズのマスコット「ドアラ」。その新しいお土産「ドアラのゴーフレット」の紹介です。

塩バニラクリームをはさんださくさくゴーフレットにはドアラのイラスト入り。スチール缶は小物入れや会社の机の上で、鉛筆立てにも使えます。

価格はゴーフレットが7枚入って740円とややお高いと思いますが、スチール缶の料金も入っていると思って思い切って買ってください。

キヨスクで買えますよ。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。