スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

八丁味噌まんじゅう 

八丁味噌まんじゅう

八丁味噌まんじゅう2 

八丁味噌まんじゅう3 

HPから
【愛知県観光土産品協会推奨品】
丹念に熟成させた愛知自慢の八丁味噌を使用し上品な風味のお饅頭に仕上げました。
味噌は、『株式会社まるや八丁味噌』さんから仕入れた八丁味噌を使用しております。
しょっぱいのと、あまーいのが、一度に楽しめます。いくつでも食べられるおまんじゅうです。

味は甘辛という感じでしょうか?630円で15個入りとコストパフォーマンスはいいですよ。箱も小さいので、どうしてもお土産が必要なときにはいいと思いますよ。

ちなみに「株式会社まるや八丁味噌」のHPはこちらです。
http://www.8miso.co.jp/

スポンサーサイト

黒わらび餅 

【名古屋】黒わらび餅3

【名古屋】黒わらび餅2 

【名古屋】黒わらび餅 

黒わらび餅

私は夏になると「わらび餅」を食べたくなります。名古屋の銘菓ではありませんが、名古屋駅のキオスクで発見して購入しました。

百貨店で探したほうが美味しいわらび餅があるかと思いますが、日持ちするのでいいことにします。

値段は4個入りで950円でした。

ちなみに名古屋で有名なわらび餅は「京菓子所 芳光」。HPがないみたいなので紹介されているブログなどをリンクします。こちらのお店ではわらび餅は10/1~6/30までしか販売していないようです。

http://home-eat.seesaa.net/article/15934182.html

http://search-a.seesaa.net/article/26055184.html

http://blog.livedoor.jp/h8739/archives/50347795.html

カウンターが777,777を突破!!! 

20090524カウンター 

 残念ながらその瞬間を見ることはできませんでしたが、無事に777,777を突破しました。目指すはミリオン(1,000,000)ヒット。

最近、掲載するネタが激減していますが、気合を入れて頑張ります。

ドアラカレー 

ドアラカレー 

名駅経済新聞より

 名鉄百貨店本店(名古屋市中村区名駅1)メンズ館地下1階の名古屋土産コーナーで販売している「ドアラカレー」が話題を集めている。

 3月31日から店頭に並んだ同カレーは、土産コーナーで扱っているドアラ商品8点のなかで2番人気。即席カレーで知られる老舗食品メーカーのオリエンタル(中村区亀島2)とのコラボ商品ということもあり、話題性のある土産として購入する客が多いという。「ドアラコレクターの方は、各商品のパッケージを集めていて、ネット販売では鹿児島や横浜からも注文がある」と売り場担当の谷さん。

 中日球団承認の同カレーは、2種類。懐かしい黄色いカレーソースに仕上げた甘口カレー「ドアラカレー こどもって、甘口」(263円)とカレーソースに、オリジナルブレンドスパイスを加え、辛口に仕上げた辛口カレー「ドアラカレー おとなって、辛口」(263円)。どちらもマンゴ、リンゴ、干しぶどう、野菜と本場のスパイスをブレンドしたオリエンタル独自のマースチャツネとともにじっくり煮込み、チャツネのまろやかさを生かした味となっている。

 パッケージは、「ドラゴンズに入るまでは、まさに辛口カレーのように辛い人生だった」(辛口)などのカレーにまつわるドアラのコメントを記すなど、全体的に「ドアラらしいゆるい感じ」に仕上げた。

 谷さんは「オリエンタルは名古屋を代表する老舗食品メーカー。企画商品ながらも本格的なカレーで味は確か。新たな名古屋土産として広まれば」と売り上げにも期待を寄せる。

 営業時間は10時~20時。

早速、買いに行かねば。

【名古屋】みそかつ(エクレア) 

【名古屋】みそかつ

【名古屋】みそかつ2 

【名古屋】みそかつ3 

みそだれ風にチョコをコーティング。実はエクレアです。串もお菓子で出来ているので、まるごと食べられます。カスタードとチョコレートが入っているので、1箱で2種類のクリームが楽しめます。

味は特別美味しいということはありませんが、ちょっとしたお土産には話題性があっていいと思いますよ。

価格は1箱1050円。名古屋駅の大きなキオスクなんかで売ってます。

ピラルクカレースナック 

ピラルクカレースナック

ピラルクカレースナック2 

ピラルクカレースナック3 

ピラルクカレースナック

GWに地元のアクアトト・ぎふ(大きな淡水魚水族館)に行ったときに買いました。

ピラルクー(本当はこちらが正しいと思いますが・・・)は南米に住む巨大な淡水魚です。その姿からこの大きなカレースナックができたようです。

大きな袋の中に小袋が9個入っています。中のカレースナックはカールのカレー味といったところでしょうか?

値段は680円です。

アクアトト・ぎふのHP
http://aquatotto.com/

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。