スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エアポートウォーク名古屋 

愛知県西春日井郡豊山町にある県営名古屋空港敷地内の(旧・名古屋(小牧)空港)国際線ターミナルビルを再利用したユニーが管理・運営するショッピングセンター。2008年10月25日グランドオープン。

エアポートウォーク2008103101

エアポートウォーク2008103102 

エアポートウォーク2008103103 

エアポートウォーク2008103104 

国際線のターミナルビルを再利用しているので、なんと駐車場は以前の国際線駐機場。空港はまだ民間機、自衛隊機が利用しているので、民間機の離発着はもちろん、駐車場の向こう側をF15が移動する姿も見ることができます。

普通のショッピングセンターですが、ちょっと旅行に行きたくなる不思議な雰囲気があります。

エアポートウォーク名古屋HP
http://airportwalk.com/

スポンサーサイト

「名古屋駅テルミナのからくり時計」名古屋市中村区名駅(名古屋駅桜通り口/松坂屋駅前店入り口)  

テルミナのからくり時計

名古屋駅テルミナにあるからくり時計です。「テリヨン」というらしいです。
10:00、12:00、15:00、18:00に動くようです。

普段は収納されていて只の時計のようですが、からくりが動き出します。

ちなみに一番上側の左の駅長さんの合図で動くようになっているようです。
その右は「三英傑」、そのまた右は「コアラ」です。

[場所]名古屋市中村区名駅(名古屋駅桜通り口/松坂屋駅前店入り口)

わかりにくいですが、YouTUBEの動画もご覧下さい。
http://jp.youtube.com/watch?v=a4hmH94m4AI

静岡限定 明治 アポロチョコレート みかん味 

アポロチョコレート みかん味

頂き物です。値段はわかりませんが、静岡限定だそうです。「静岡産みかん17.3%使用」と書いてあります。何に対しての17.3%なのでしょうか?

味はほんのりとみかんの味がします。

見つけたら一度、チャレンジしてみてください。

セ・リーグ第2ステージ第4戦 中日惜敗! 日本シリーズ進出を逃す 

プロ野球CS・ウッズの本塁打

セ・リーグ第2ステージ第4戦。6回、中日のウッズが追撃のソロ本塁打を放つ。リーグ優勝の巨人が同3位の中日を6-2で破り、6年ぶり31度目の日本シリーズ進出を決めた

さすがに1勝のハンディは大きかったです。しかし今シーズンは、よくここまで頑張ってくれました。大阪ドーム、東京ドームと遠征が続き、中日には不利な戦いだったと思います。中日が2位になって、名古屋ドームからクライマックスシリーズがスタートしていたら違った戦いになっていたのではないでしょうか?

とにかくお疲れ様でした。来シーズン頑張ってください!

10月26日は「きしめんの日」-名鉄名古屋駅前で「きしめん」無料配布 

10月26日は「きしめんの日」 

 愛知県製麺工業共同組合(名古屋市中区伊勢山2)は10月26日、名鉄名古屋駅(中村区名駅1)中央改札口周辺で名古屋名物「きしめん」を無料配布する。

 同イベントは、長年庶民の味として親しまれてきた名物・きしめんをもっと多くの人に広め、認知度を上げることを目的とし、同組合が中心となり食に関する産業基盤の活性化を図るための提案・活動を行うNPO法人「食・尾張プロジェクト」(中区栄4)などの協力を得ながら、「きしめん普及活動」の一環として打ち出された企画。

 同組合は、今年5月に名古屋商工会議所(中区栄2)で行われたシンポジウム、「蘇れ!尾張の食文化きしめん」で新しい方向性を探った末、毎年10月26日を「きしめんの日」と公式に制定した。初回を迎える今年は、同日までに県内80店舗のきしめん店店頭で「きしめんの日」ポスターを掲出するほか、県内で評判のきしめん店を紹介した「きしめんMAP」を観光施設に設置するなど、きしめん業界の活性化を図る。

 きしめんの日は、きしめんの特徴である「つるつる感」を「2」(つ)と「6」(る)に置き換えた26日と、食欲の秋を連想させる10月の組み合わせに由来する。また、きしめんはゆでた麺に熱いつゆをかけ、油揚げや鶏肉などの具にかつお節やネギを添え食べることが多く、冬に近づく季節に需要が高まることからもこの日が選ばれた。

 名古屋駅でのイベントではアンケートを実施し、アンケート協力者にきしめんを無料配布する。実施時間は12時~14時。

 今後は一般の声を反映させながら定期的に「きしめんMAP」の改訂・発行を繰り返し、新たなきしめん店を増やす予定。さらには地産地消で愛知県産小麦100%使用したきしめんを地域ブランドとして育て、新しい需要の拡大も行う予定もあるという。

中日、延長の好機逃す=プロ野球CS・巨人-中日 

プロ野球CS・和田の2ラン 
セ・リーグ第2ステージ第3戦。
4回、中日の和田が逆転2ランを放つ。

 総力戦の末に引き分けた。2点を追う6回に李承※(※=火ヘンに華)の3ランなどで逆転した巨人に対し、中日は9回に谷繁の適時二塁打で同点に。しかし、得点圏に走者を進めた11、12回は、あと1本が出なかった。巨人はクルーンが9回先頭の中村紀に死球を与えると山口へ継投。山口は谷繁に適時打を許した後を踏ん張り、続く東野も12回のピンチをしのいだ。

今日は残念!後は「奇跡の3連勝」。がんばれ!中日ドラゴンズ


残念!中日ドラゴンズ セ・リーグ第2ステージ第2戦 

森野のホームラン
1回の森野選手のソロホームラン

 プロ野球のクライマックスシリーズ(CS)は23日、東京ドームでセ・リーグ第2ステージ(6試合制)の第2戦が行われ、レギュラーリーグ優勝の巨人が4本塁打を含む17安打の猛攻で、同3位の中日に11-2で大勝。CS初勝利で、アドバンテージを含めた対戦成績を2勝1敗とした。
 巨人は小笠原の満塁弾を含む2打席連続本塁打で2回までに6得点。その後もラミレス、李承※(※=火ヘンに華)の一発などで突き放した。先発上原は8回2失点の好投だった。
 第3戦は24日に同球場で行われ、巨人が勝てば6年ぶりの日本シリーズ進出に王手をかける。 

セは接戦制して中日先勝 CS第2S 

セは接戦制して中日先勝 CS第2S 
【巨人・中日】九回表中日2死一、三塁、
中前適時打を放ちガッツポーズの中村紀

 セは、4戦先勝方式で、リーグ優勝の巨人に1勝のアドバンテージが与えられる。巨人はグライシンガー、中日は山本昌が先発。中日は3-3の同点で迎えた九回、2死一、三塁で中村紀がタイムリーを打ち、勝ち越し。最後は岩瀬が巨人打線を抑えた。

 

ウッズ、球児から2ラン!中日が第2Sへ セCS第3戦 

ウッズ、球児から2ラン!中日が第2Sへ セCS第3戦 

(クライマックスシリーズ・セ第1ステージ第3戦、阪神0-2中日、中日2勝1敗、20日、京セラドーム大阪)中日が主砲ウッズの2ランで阪神を2-0で破り、第2ステージに進出した。

 中日は九回、好投の岩田に代わって登板した守護神・藤川から先頭の代打立浪の中前打などで2死三塁とすると、ウッズが左翼席中段へ2号2ランを放った。

 初回に中日・李炳圭が阪神・岩田の死球で小池に交代するというアクシデントから始まった。七回まで阪神・岩田が1安打、中日・吉見は3安打に抑え、両先発による緊迫した試合が続いた。阪神は八回に赤星がこの試合初めての長打となる右翼線二塁打と相手のエラーで2死三塁の好機を作るが、続く関本は遊飛に倒れた。

 第2ステージは22日からリーグ優勝の巨人の本拠地、東京ドームで6試合制、4勝先勝で行われる。(巨人に1勝のアドバンテージ)

もしかしたら、2年連続の「日本一」もあるのかな?しかし、ウッズがよく打ちました。たぶん来年は中日とは契約してもらえないとは思うけど、最後まで一生懸命プレーをする姿に感動です。

やっとこ600,000アクセス達成しました。 

20081019カウンター

やっとこ600,000アクセスを達成しました。なかなかアクセスを増やすのは難しいです。

でも見ていただいた方には感謝です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。