スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤福 

 

20080331081320.jpg

 

久しぶりの赤福をお土産でいただきました。気のせいか以前より餅が柔らかいよういに感じました。

名古屋駅の構内のキヨスクで売っていたそうです。

スポンサーサイト

スパイラルタワーズが完成 名古屋駅に5本目の摩天楼 

スパイラルタワーズ
手前がスパイラルタワーズ。右がミッドランドスクエア
左がJRセントラルタワーズ、奥が名古屋ルーセントタワー

 

 地上36階、地下3階建てで、スパイラル(らせん)状になったユニークな外観デザインが特徴。建設主体のモード学園(名古屋市)の専門学校3校が開校するほか、地下には飲食店や美容室などが4月にオープンする。

 名古屋駅周辺では、1999年完成の「JRセントラルタワーズ」(245メートル)のツインビルを皮切りに、高級ブランド店などが入る「ミッドランドスクエア」(247メートル)、オフィス中心の「名古屋ルーセントタワー」(180メートル)と高層ビルが次々と誕生した。

 今後も、駅北側にある「名古屋中央郵便局名古屋駅前分室」の高層化などが浮上しており、周辺の変ぼうは続きそうだ。一方、地元不動産業者の中には「高層ビルのオフィスにも空室が目立ってきている」とバブル的な状況を心配する声も出ている。

愛知県の桜の名所・お花見ガイド 

いよいよお花見シーズン到来!名古屋では開花宣言もでました。お花見情報はこちらをご覧下さい。

桜の名所800 全国お花見ガイド◇東海◇
http://www.walkerplus.com/hanami/tokai/aichi/

 

「コメダ」を買収 国内投資ファンド 

これは名古屋でのビッグニュースではないでしょうか?

 

 国内投資ファンドのアドバンテッジパートナーズ(東京)は19日、東海地方を中心に喫茶店チェーン「コメダ珈琲店」を展開するコメダ(名古屋市)とグループ4社の全株式を取得することで合意したと発表した。アドバンテッジによる事実上の買収で、コメダの加藤太郎社長(63)は代表権のない会長に退く。

 コメダの創業者で大株主の加藤社長は本紙の取材に対し「全国展開を目指す上で、今の会社では組織が脆弱(ぜいじゃく)だった。アドバンテッジに新社長を人選してもらい、フランチャイズ(FC)本部機能の強化などを進めてほしい」と話した。

 アドバンテッジによると、株式譲渡は昨年10月にコメダ側が提案し、今月14日に合意した。焙煎(ばいせん)や不動産などの子会社を含むグループ全体の株式譲渡は、4月末をめどに行われる見込み。譲渡価格は明らかにしていない。

 コメダは1968年、名古屋市西区に第1号店をオープン。午前11時までのモーニングサービスなど名古屋独自のサービスの草分けで、FC店を含めて315店を展開。ここ数年は関東や関西にも出店していた。

 アドバンテッジは92年に設立。2005年、清涼飲料大手のポッカコーポレーション(名古屋市)の経営陣による自社買収を支援した。

ポケモン号、乗れるかな 名鉄名古屋本線など走行 

名鉄ポケモン号2008


 名古屋鉄道の名古屋本線などに、子どもたちに人気のアニメ・ポケットモンスターのラッピング電車「ポケモン ダイヤモンド・パール号」が登場。8日、岡崎市の名鉄東岡崎駅で出発式があり、大勢の家族連れらが詰め掛けた。

 今夏公開のポケモン映画「ギラティナと氷空の花束シェイミ」に合わせたキャンペーン。出発式にはピカチュウの着ぐるみも登場し、豊田年久駅長と一緒に出発を合図。電車が走りだすと、ホームからは歓声とともに、「もういっちゃうの」と残念そうな声も上がった。

 ラッピング電車は、ピカチュウやポッチャマなどのキャラクターで飾られた4両編成。8月31日まで、名古屋本線、犬山線、常滑線などで運行される。

 走行区間は運行前日に決まるため、担当者は「乗れるかどうかは運次第。楽しみにしてたくさん乗って」と話している。

三英傑キャラ飴 

三英傑キャラ飴01

三英傑キャラ飴02

名古屋のお土産でありながらあまり「三英傑」にちなんだお土産を見たことがありませんでしたが、金太郎飴で登場しました。黄色い飴が家康、怒った顔が信長、ひょうきんな顔が秀吉です。歴史好きな方へのお土産にいかがでしょうか?

価格は420円 名古屋駅前の松坂屋1階の「名古屋みやげコーナー」で見つけました。

めちゃくちゃうれしいです。月間トータルアクセス50,000件突破!!! 

20080229

初めて月間のトータルアクセスが50,000件を突破しました。めちゃくちゃうれしいです。もう一度、気合を入れて頑張ろうと思います。応援よろしくお願いいたします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。