スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プロ野球界に新(珍)ヒーロー誕生! ドアラの本に予約が殺到!! 

ドアラのひみつ

中日ドラゴンズの球団マスコット、ドアラが何と本を出版。これだけでも珍事だが、発売に先駆けた予約だけでAmazonをはじめネット書店の売上ランキングで1位を獲得! プロ野球シーズン開幕を前に、思わぬヒーローがブレイクしそうだ。

『ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ』はPHP研究所から2月22日発売。ドアラが自らペンを取り、恋の悩みやまゆ毛、体型、冬の生活などつづる“ゆる~い”内容になっている。ドアラの人気の秘密も、そのゆるいキャラクターやパフォーマンスにある。連続バク転など抜群の身体能力を持つ一方、お笑い芸人のモノマネをしたり、グラウンドに寝そべるなど勝手気ままで不可解な行動をとることもしばしば。そんな行動がなぜか“キモかわいい”とファンに受け、昨年からYouTubeなどの動画共有サイトに次々にアップされることに。Web上では現在約1000件近い動画が配信され、今や“ネットアイドル”状態。発売後に名古屋市内などで予定しているサイン会は、整理券がアッという間になくなった。

スポンサーサイト

本丸御殿のエピソード満載 名古屋城検定テキスト発売 

名古屋城検定テキスト

 名古屋市が復元を目指す名古屋城本丸御殿の歴史やエピソードが満載の「名古屋城検定テキスト」が20日から、市内の主要書店や地下鉄の売店などで発売される。このテキストを中心に出題される第1回検定試験も5月10日に予定されている。

 テキストはA4変型判で95ページ。写真やイラストが盛りだくさんで、名古屋城400年の謎や秘密が平易に理解できる。定価1300円で、このうち100円は本丸御殿積立基金に寄付される。

 この本を題材とする名古屋城検定試験の申し込みは3月10日からで、正解率7割以上には「初級」の認定証と記念グッズがもらえる。満点や9割以上は別に表彰も。

 今後は年1度、試験を行い、御殿の一部が復元される2010年の試験は「上級」にまで問題の水準を上げる予定。受験料は2000円。申し込みの問い合わせは名古屋城検定実行委事務局=電052(961)7580。

名古屋限定 しゃちほこもっこり 

しゃちほこもっこり01

しゃちほこもっこり02

しゃちほこもっこり03

ついに、まりもっこりが名古屋にまで進出してきました。まりもっこりの名古屋限定版「しゃちほこもっこり」です。

私は買いましたが、これが本当にお土産として成立するかどうかはかなり微妙です。ちなみに「エビフライもっこり」もありました。

エビフライもっこりはこちら
http://localmokkori.blog.shinobi.jp/Entry/28/

ハローキティ「愛知限定 名古屋コアラバージョン」 

kitty08021801

kitty08021802

kitty08021803

ハローキティの「愛知限定 名古屋コアラバージョン」です。名古屋コアラバージョンがあるということは埼玉、東京、横浜、神戸、大阪、鹿児島、沖縄バージョンなんかもあるのでしょうか?

金シャチを抱えたキティちゃんがかわいいです。

◆参考◆
オーストラリア・コアラバージョンがありました。
http://local-kitty.jugem.jp/?cid=13

鹿児島はシロクマキティでした。
http://www.h-momo.jp/shopimages/gcom206/0210090000012.jpg

名古屋・大須に新たな“味力” ハンバーガー店続々オープン 

 名古屋・大須 ハンバーガー080217

 サブカルチャーの情報発信地として、東海地方など各地から若者が集まる名古屋市中区大須でここ数年、ハンバーガーを売り物にする専門店が相次いで開店している。本物志向の味や古き良き米国をイメージした内装の店舗も。パソコンや古着、アニメ、メード喫茶など次々と話題を提供してきた大須。“バーガー戦争”の様相も帯びる中、地元商店街は「さらなる街の活性化につながってほしい」とエールを送っている。

 「洋食を片手で気軽に食べてほしい」と話すのは、ブームの火付け役となった梅原多尋(かずひろ)さん(43)。アーケード通りの一角で妻の夕記英さん(39)と「ロコバーガー」(大須2の17の35)を構える。ハワイのビーチにある屋台をイメージし、きんぴらや卵、野菜などをはさんだオリジナルの「ロコバーガー」(580円)など6種類を提供する。

 多尋さんは元ステーキ店シェフ。自分の店を出すことを考えていた4年前、「活気があって、下町の風情が残る。若者だけでなく、子どもやお年寄りもいる」と大須の街にひかれ、出店を決めたという。

 ハンバーグは、ミンチからソースまで自家製にこだわり、本物の味を求めて若者や休日には親子連れが詰めかける。「食への不安が広がっているが、うちは安心できるものを出す」と胸を張る。

 一昨年夏にオープンした「佐世保バーガー ホテル咲き都」(大須3、大津通沿い万松寺パーキングビル前)は、直径約20センチのボリューム感が自慢。レギュラーサイズで890円と、「マクドナルド」などのファストフードに比べて高めだが、大食漢の男性らに根強い人気を持つ。今月下旬からは、直径約5・5センチのプチバーガー(3個入りで540円)も販売し、女性へもアピールするという。

 ハンバーガーの古里と言えば、米国。「ケーズピットダイナー大須店」(大須3の44の20)は1950、60年代に流行した「ダイナー」と呼ばれる大衆食堂を再現している。店内にはネオン管を使った看板や皮のベンチシート、女性ピンナップが飾られ、視覚面からも客を楽しませる。

 アルコール類もそろい、カウンター席にいた会社員中嶋達之さん(31)=愛知県常滑市=は「ビールによく合う」とベーコンチーズバーガーをペロリ。団塊世代の姿も目立ち、店長の植田崇裕さん(31)は「大須は古着や雑貨の店が多く、ダイナーが似合う」と話す。

 昨年11月には、同じダイナーの「ヒロズバーガー」(大須2の7の32)もオープン。オーナーの足立浩さん(47)は「来年の今ごろには関東に2号店も出してみたい」と意気込む。

 各店はライバルの動きに「それぞれ特徴がある」と、表面上は平静さを装いつつも「負けたくはない」と対抗心もちらり。

 大須商店街連盟は「特に誘致したわけでもなく、集まった理由は分からない」としながらも「大須は雑多な街で門戸は広い。全体のにぎわいにつながってほしい」と話している。

感激です。トータルアクセス300,000を突破!!! 

080217count

12月3日に200,000アクセスを超えて2ヶ月半で、300,000アクセスを突破しました。これもひとえに皆様のお蔭と感謝しています。なかなか新しい話題を提供できないので心苦しいのですが、今後も努力します。応援をお願いいたします。


東京限定 はろぅきてぃ め組バージョン 

キティ080215

キティちゃん久々の登場です。でも無理やり「東京限定」のシールが貼ってあるような気がするのは気のせいでしょうか?

ばななういろ 

ばななういろ01

ばななういろ02

ばななういろ03

新製品です。決して「名古屋ばな奈」ではありません。かなり微妙なお土産です。でも東京に持っていけば意外と受けるかも?価格は8個入り840円です。

敷島製パン、名古屋銘菓「おみやげなごやん8個入」を中部地区で限定発売 

名古屋銘菓「おみやげなごやん8個入」


 敷島製パンは、「おみやげなごやん8個入」を2010年12月末日まで中部地区で発売する。

 名古屋のシンボルとして長く人々に親しまれている名古屋城は、1610年に築城が始まった。しかし、第二次世界大戦の戦災によって、1945年に天守閣と本丸御殿が焼失し、1959年に天守閣が再建されたものの、本丸御殿は現在に至るまで復元されていない。名古屋市は、2010年に名古屋開府400年を迎えるにあたり、ものづくりの技などを後世に伝える一大文化事業として「名古屋城本丸御殿復元プロジェクト」を立ち上げ、それと同時に「名古屋城本丸御殿積立基金」を設立し、広く寄付を募っている。

 「なごやん」は、カステラ生地にまろやかな黄味あんを包んで焼き上げた名古屋銘菓。発売から今年で50年、ほんのり甘くてやさしい風味で幅広い年代の人から支持を得ているという。同社は1920年の創業以来、名古屋市を本拠地として製パン製菓事業を柱としており、今回、地元名古屋市の「名古屋城本丸御殿復元プロジェクト」に賛同。2月1日から、「おみやげなごやん8個入」を2010年12月末日までの期間限定で新たにラインアップに加えた。

 化粧箱の表面、包装紙には、名古屋城本丸御殿の「復元イメージ図」と重要文化財である障壁画を組み合わせたデザインを採用。プロジェクトを名古屋内外に広くアピールするとともに、売上の一部を「名古屋城本丸御殿積立基金」に寄付するとしている。

 同社は、「おみやげなごやん8個入」を通じて、地元の人々および名古屋を訪れる観光客・ビジネスマンに「名古屋城本丸御殿復元プロジェクト」を知ってもらえるように、同プロジェクトを応援していく考え。

[小売価格]600円(税別)
[発売日]2月1日(金)

敷島製パン=http://www.pasconet.co.jp/


楽天で買えますよ。今すぐクリック!

ありがとうございます。今月もアクセス数が40,000を超えました。 

200801アクセス

今月もアクセス数が40,000を超えました。もう少し頑張ってブログを書こうと思います。今後も応援をよろしくお願いいたします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。