 


名古屋駅キヨスク おみやげ人気ランキング 

昨日、東海テレビ「スタイルプラス」という番組で、名古屋駅の特集をしていました。

その中で「キヨスク名古屋駅おみやげ人気ランキング」を発表していました。結果は以下のとおりでした。

1.ゆかり
http://nagoyamiyage.blog95.fc2.com/blog-entry-14.html

2.うなぎパイ
http://nagoyamiyage.blog95.fc2.com/blog-entry-10.html
(うなぎパイVSOP)
http://nagoyamiyage.blog95.fc2.com/blog-entry-341.html

3.なごや嬢
http://nagoyamiyage.blog95.fc2.com/blog-entry-11.html

4.半生みそ煮込みうどん
http://nagoyamiyage.blog95.fc2.com/blog-entry-62.html

5.なごやん
http://nagoyamiyage.blog95.fc2.com/blog-entry-1.html

本来なら「赤福」も入っているのでしょうが、あんな事件があったので取り扱いをしていないためにランク外になったとのことでした。お土産の参考にしてくださいね。


森のキラキラ バタープチサブレ 

森のキラキラ バタープチサブレ

森のキラキラ

久しぶりにモリゾー&キッコロに出会いました。松坂屋 名古屋駅前店 1階の名古屋みやげコーナーで発見しました。中身は何の変哲もないサブレですが、モリゾー、キッコロがかわいいので許します。

価格は180g入りで500円でした。愛地球博を思い出して、お土産にいかがですか?

うなぎパイ VSOP 

うなぎパイ VSOP

うなぎパイVSOP01

うなぎパイVSOP02

うなぎパイVSOP03

高級ブランデーの芳醇な香りと、ナッツの王様マカダミアンの風味を包み込んだ最高級パイです。普通のうなぎパイは12本入りで790円ですが、こちらは5本入りで790円とかなり高級な商品になっています。

是非、食べ比べてみてください。

春華堂のHP
http://www.shunkado.co.jp/unagipai/unagipai_top.htm

名駅にガンダムバー、名古屋で2店舗目 

名駅「駅西銀座商店街」にガンダムバー、名古屋で2店舗目

ガンダムバー

名古屋駅の西側に位置する「駅西銀座商店街」に11月、ガンダムバー「スペースコロニー SIDE-3(サイドスリー)」(名古屋市中村区竹橋町、TEL 052-453-3035)がオープンした。

  同店は、今年5月にオープンしたガンダムバー「ア・バオア・クー」(千種区今池4)の2号店。席数は、1階カウンター=10席、テーブル=8席、2階はテーブル=10席。同店は、もともと「ア・バオア・クー」のオーナーが、サザンオールスターズがコンセプトの居酒屋「サザンダイニングみなみ」として営業していた場所だったが、事情により今年閉店。同店のオーナーが今後の営業を検討していたところ、「ア・バオア・クー」の常連客だった森居さんが、調理士の経験があったことなどから店長となり、ガンダムがコンセプトのバー2号店として生まれ変わった。

 店長の森居さんによると、同店のターゲットは「ガンダム大好きな人」「親父にも殴られたことない人」「企業戦士な人」「ニュータイプな人」だが、実際の来店客は20代前半~30代後半。店内のカウンターや壁に飾られたガンダムシリーズのプラモデルやフィギュア約50種類、ポスターなどは、すべて来店客から提供されたもので、現在も来店するたびに新しいプラモデルを提供してくれる客もいるという。

 営業時間内は、店内のスクリーンで常時ガンダムシリーズのアニメを放映、森居さんは「30代ならファースト、20代はガンダムSEEDや00と、年代によって好きなガンダムも異なる。店がきっかけでガンダムファン同士の交流が広がり、リピーター客が特に多い」と話す。来店客からは、オーナーが「閣下」、店長の森居さんは「艦長、キャプテン」と呼ばれているという。

 同店では、メニューのネーミングにも趣向を凝らし、ガンダムに登場するキャラクターなどになぞらえた「ガンダムなカクテル」30種類(各650円)や、フードメニュー約35種類を提供。希望があれば、好きなガンダムのキャラクターをイメージしたオリジナルカクテル(700円~)の注文にも対応する。

 主なメニューは「ホワイトベースパスタ」(780円)、かにの甲羅に盛りつけられた「シャア専用 ズゴックグラタン」(480円)、「グリーン・ノアサラダ」(600円)、赤ワインを使用したカクテル「赤い彗星」、ウォッカとホワイトキュラソーを使用した「連邦の白いヤツ」、コーラやウイスキーなど気分次第の3つの材料でつくる黒いカクテル「黒い三連星」(各650円)ほか。またビールサーバーには、金色の外装に合わせて「百式(TYPE-100)」のプラモデルが飾られており、通商「百式ビール」(480円)と呼ばれ、人気だという。想定客単価は、約2,800円。

 森居さんは「1度だけでなく、何度も足を運んでほしいので、メニューの価格も比較的低めに設定している。今後は、来店客の要望も考慮して『ガンダムなカクテル』やフードメニューのバリエーションを増やし、イベントなども定期的に開催していきたい」と話しており、22日にはガンダムのキャラクターでツリーを飾り付ける「ガンダムツリー」を作るイベントも開催予定。

 営業時間は18時~翌2時。

これは機会があれば行って見たいお店です。でも45歳はちょっとつらいかな?何せ高校生のときにリアルタイムでガンダムを見てた人だから・・・・でも名古屋にもこうした個性的なお店が増えることはうれしいことです。

ちなみに場所はこんなところです。
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E136.52.43.0N35.9.59.1&ZM=9

信州限定 りんご姫バージョン Hello Kitty 

信州限定 りんご姫バージョン Hello Kitty


20071123kitty06


信州限定 りんご姫バージョン SHINSHU Hello Kitty

信州限定 真田幸村バージョン 上田 はろうきてぃ 

信州限定 真田幸村バージョン 上田 はろうきてぃ


20071123kitty07


「信州限定 真田幸村バージョン 上田 はろうきてぃ」。キティちゃんは戦国武将がお好きなようです。

はろうきてぃ 浴衣姿 

はろうきてぃ 浴衣姿


20071123kitty05


私の推測ですが、ハローキティの全国版が出る前の「どこの温泉地でも使えるバージョン」ではないかと思います。

祝!トータルアクセス200,000を突破!!! 

200000


みなさんのおかげで、トータルアクセスが200,000を突破しました。2月にスタートをしておよそ10ヶ月とってもハッピーです!これからもよろしくお願いします。

群馬限定 鬼押出しバージョン HELLO KITTY 

群馬限定 鬼押出しバージョン HELLO KITTY


20071123kitty04


「群馬限定 鬼押出しバージョン HELLO KITTY GUNMA」です。 

巨大なクリスマスツリー浮かぶ 名古屋駅前のミッドランドスクエア 

ミッドランドスクエア 巨大クリスマスツリー


名古屋市中村区名駅4の超高層ビル「ミッドランドスクエア」に1日夜、オフィスの明かりを利用した巨大なクリスマスツリーが浮かび上がった。



 各オフィスのブラインドを調節し、光が漏れる部屋をツリー形に演出した。東側壁面にはツリーが浮かび、北側にはトナカイの姿が輝く。高さ247メートルのビルに現れたツリーを、師走の買い物客たちが立ち止まっては「大きい!」と見上げていた。




 1月3日まで、午後6-11時に点灯。年末やお正月は絵柄が変わるという。


名古屋もなかなか頑張っています。名古屋に来るチャンスがあれば是非、イルミネーションを見ていってくださいね!


