 


N700系 オリジナルクリアファイル 

N700系 オリジナルクリアファイル


N700クリアーケース


デビューしたばかりのN700系「オリジナルクリアファイル」A4サイズです。黒で迫力あるフロントがドーンと写っています。価格は210円です。鉄道ファンは是非、欲しいグッズです。多分、新幹線の駅のキヨスクなら手に入ると思います。夏の旅のお土産に是非どうぞ!


 


タカアンドトシのTシャツ 

タカアンドトシのTシャツ


07072607


吉本のお土産コーナーで特に目立っていたTシャツ。私はタカさん以外に着ている人を見たことはありませんが、関西ではみんな普通に着ているのでしょうか?謎です。


 

和歌山県 白浜アドベンチャーワールド限定キューピー 

和歌山県 白浜アドベンチャーワールド限定キューピー


07072305


和歌山県の白浜にあるアドベンチャーワールド。そこの限定キューピーパンダやペンギンをかぶっています。キューピーファンは絶対にゲットしたい逸品ぞろいです。


しかしここは遠いです。


アドベンチャーワールドHP
http://aws-s.com/index2.html


 

「ひこにゃん」のグッズ 

「ひこにゃん」のグッズ


07072606


サービスエリアの片隅にひっそりあった「ひこにゃんグッズ」。国宝・彦根城築城400年祭は11月まで続きます。この機会に彦根にも行ってみたいです。

国宝・彦根城築城400年祭HP
http://www.hikone-400th.jp/


ひこにゃんの活躍はこちらのブログで!
http://www.hikone-400th.jp/blog/

岸和田サービスエリア(下り線) 阪神タイガースオフィシャルミニショップ 

岸和田サービスエリア(下り線) 
阪神タイガースオフィシャルミニショップ


07072304


07072202


07072303


サービスエリアに阪神タイガースオフィシャルミニショップがあるとは・・・


「阪神タイガース」は関西の文化に完全に融合しています。



関西のキティちゃん 

関西のキティちゃん


関西のキティちゃんを3点紹介します。


岸和田だんじりキティちゃんだんじり祭り キティちゃん


 姫路城限定 キティちゃんキティちゃん 姫路城


 和歌山限定 キティちゃん和歌山 キティちゃん

関西お土産視察ツアー 

先日、滋賀、京都、大阪、和歌山と「お土産視察」に行ってきました。


残念ながら詳細についてはブログで紹介をできませんが、1週間かけて少しだけ紹介をさせていただこうと思います。ご興味がありましたらご覧下さい。

矢場とんのみそかつ 

矢場とんのみそかつ


栄の「ラシック」で、ついに矢場とんの味噌カツをいただきました。たれがやや甘めだと感じましたが、味噌だれがしつこくなくて、おいしくいただきました。


私が食べていたテーブルの後ろにフランス人のおじさんが8人やって来て「みそかつ」を食べていったのにはびっくりしました。でもきっとフランス人にとって「味噌だれ」は「ソース」と同じ感覚なのかもしれません。 上の写真は私が食べたロースとんかつです。


矢場とんHP http://www.yabaton.com/


矢場とん みそかつ


拝啓 家康殿 

拝啓 家康殿

なかなか「家康」の名前の入ったお菓子にめぐり合うことはありませんが、知人から教えてもっらたお菓子を紹介します。袋に3種類のお菓子が入って、価格が630円です。パッケージが面白いのでお土産として喜ばれるのではないでしょうか?ちなみに信長、秀吉バージョンもあるようので、また機会があれば紹介します。

家康


家康2

岡崎八丁味噌 キティちゃん 

岡崎八丁味噌 キティちゃん このキティちゃんは味噌の仕込みをしています。キティちゃん恐るべし!価格は420円です。 キティちゃん岡崎

