 


味噌カツ 

20070502164648

久しぶりに味噌かつを食べました。喫茶店でしたが、ランチタイムにご飯、おみそ汁、茶碗蒸し、コーヒーがついて780円でした。


名古屋の喫茶店なら食べられるお店も多いので、是非、召し上がって下さい。


 


TOPPY.NET「名古屋を食べやー!」 

TOPPY.NET「名古屋を食べやー!」



「TOPPY.NET」とは・・・HPより抜粋
 あらゆる角度から名古屋を楽しむことを目的として、文化や風習、街並み、食べ物、地域経済、イベントなどを、天の邪鬼な視点で紹介する、とことん名古屋にこだわったサイトです。名古屋在住、名古屋出身の方はもちろんのこと、それ以外の方にも楽しんでいただけるようにと心がけています。名古屋への観光や転居の際だけでなく、名古屋に全く縁の無い方にも読み物としてお楽しみいただけたら幸いです。

プロの方々が作っているHPなので内容も充実しています。特に「名古屋を食べやー!」はわかりやすく記述されているので、お勧めです。私もブログを充実させるように頑張ります!


 

イタリアンスパゲティー 

 20070428231403.jpg



名古屋名物 イタリアンスパゲティー 知りませんでしたが、鉄板の上にスパゲティーをのせるのは、他の地域ではないようで、名古屋名物らしいです。


昔から食べているから日本中どこでもあるものだと思ってました。喫茶店の定番です。どういういきさつで登場したのかはわかりませんが、私は調理するフライパンと食器の役割を同時に果たすという合理的な考えからできたのかな?と思います。


価格はいつものフードコートで610円でした。絶対にイタリアにはない「イタリアンスパゲティー」ですね(^◇^)


Wikipediaではイタリアンスパゲッティの表記になっています。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%91%E3%82%B2%E3%83%86%E3%82%A3

愛知・名古屋の雑誌「Cheek(チーク)」 

愛知・名古屋の雑誌「Cheek(チーク)」


チーク




雑誌の概要
好奇心が旺盛で、オシャレで、上昇志向もスゴイ!「Cheek」は、そんなナゴヤの流行をリードする元気いっぱいのOL&学生さんの希望にダイレクトに応えた雑誌です。名古屋を代表するトップモデルや実際の読者をモデルにした、地元誌ならではの、すぐに使える情報が満載。

[おすすめポイント] ・東海エリアのタウン情報誌としては最も歴史のある媒体の一つです。 ・グルメやファッションをはじめ、名古屋のトレンドをいち早く発信しています。

定価は390円。発行部数は18万部。東海地方のコンビニで購入できます。Kellyのライバル誌です。こちらのほうが発行部数は多いようです。ちょっと変わったお土産でいいんじゃないでしょうか?こちらもAmazonでの購入も可能です。

「中日スポーツ」(通称:中スポ) 

20070425214111



中日スポーツ ご存知のように、名古屋を中心とした中部地方は中日ドラゴンズのファンが圧倒的に多い地域です。
 ドラゴンズファンのスポーツ紙といえば、中日スポーツ、いわゆる中スポ(ちゅうすぽ)です。中スポは名古屋市内のほとんどの喫茶店、会社に置いてあります。もちろん、どこのコンビニでも売っています。エッチ系の記事はほとんどない健全なスポーツ紙です。
名古屋にいらした際には、是非、ご覧下さい。 ドラゴンズファンのお土産にいかがですか?

セントレアに「ハローキティストア」-外国人旅行者ターゲットに 

キティちゃん
サンリオは4月21日、中部国際空港セントレア(愛知県常滑市セントレア1)旅客ターミナルビル4階レンガ通りに「HELLO KITTY STORE(ハローキティストア)」をオープンする。  店舗面積は35平方メートル。同空港は、2005年の開港以来、中部地区初の国際空港として機能しており、日本や台湾をはじめとするアジア圏や欧米諸国でも特に人気の高い「ハローキティ」に着目し、出店が実現した。同店は、「ハローキティ」のトレードマークである「リボン」の赤色を基調とした、新業態の店舗となる予定。  主要ターゲットはアジアや欧米から日本へ訪れる外国人旅行者で、店内では子ども向けのキャラクター商品をはじめ、大人向けのジュエリーなども販売する。また、4月21日と22日には、4階イベントプラザで記念イベントも開催予定。営業時間は、9時~21時。 なかなかセントレアには行けませんが、どんなお店なのか楽しみです。 しかし、セントレアって何でもありなんですね! セントレアのHPはこちら http://www.centrair.jp/restaurant/shop-list/026/index.html

世界の山ちゃん  手羽先お土産パック 

20070424120135.jpg




世界の山ちゃん 「幻の手羽先」
手羽先のパックの画像をもらったので、掲載します。手羽先をおもいっきり食べてみたいけど、何本くらい食べられるかな?ちなみに私は鶏肉好きですo(^-^)o

愛知・名古屋の雑誌「月刊KeLLy(ケリー)」 

愛知・名古屋の雑誌「月刊KeLLy(ケリー)」


Kelly200706




雑誌の特徴
東海3県の女性に向けた、グルメ、ファッション、レジャーなど、毎日をさらに楽しむための情報を掲載。あらゆる情報が溢れる世の中で、ケリー的視線で選んだ質のいい情報を、満足できるボリューム感で届けてくれます。


  ・東海エリアに住む20代の女性の90%以上がケリーを知っています(発行元調べ)
  ・創刊17年のキャリア
  ・情報の質が良く、読者の価値観も高い


定価は390円。発行部数は12万部。東海地方のコンビニで購入できます。「名古屋」の話題をつかむにはよい雑誌だと思います。会社の女性陣へのお土産にいかがでしょうか?ちょっと変わったお土産でいいんじゃないでしょうか?遠方の方はAmazonでの購入も可能です。


ケリーのHPはこちら
http://kelly-net.jp/

世界の山ちゃん 手羽先 

以前、手羽先といえば「風来坊」の話題が出ることが多かったのですが、最近では「世界の山ちゃん」が登場することが多くなりました。勢いがあるのでしょう。


週末は予約しないと入れないくらい繁盛しているようです。メニューを見ていると価格が安く、量も多いのがその秘密のようです。一度、お店に行ってみたいです。
http://www.yamachan.co.jp/menu_nagoya_main.php


名古屋駅近辺では名鉄メンズ館地下1階でも購入できます。お土産にいかがですか?おいしいですよ!


 


山ちゃんの食べ方



愛知人チェック! 

これは面白いので是非、一度チェックしてみてください。


http://www.linkclub.or.jp/~keiko-n/go.html/nagoya.html

