スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名古屋土産 「鬼まんじゅう」 

名古屋土産 「鬼まんじゅう」

名古屋土産 鬼まんじゅう



知りませんでんしたが、鬼まんじゅうは東海地方の食べ物なんですね。子供の頃はよく母親に作ってもらった覚えがあります。こんなものまでお土産になるとはビックリです!


「鬼まんじゅう」の詳細はこちらをご覧下さい。
全日本鬼まんじゅう普及協議会
鬼まんじゅうの作り方


価格は6個入りで630円です。袋から出して温めて食べます。味は手作りのほうがおいしいと思います。機会があればお試し下さい。


名古屋土産 鬼まんじゅ



スポンサーサイト

名古屋土産「名古屋コーチン 手羽先せんべい」 

名古屋土産「名古屋コーチン 手羽先せんべい」
名古屋名物 手羽先せんべい

このせんべいには「手羽先肉の含有量 全体量の7%使用」と書いてあります。私的にはちょっと怖いので開封せずに友人にプレゼントしようと思います。今回は味のコメントはなしです。
名古屋名物 手羽先せんべい


価格は18枚入りで630円です。まず自宅用のお土産として買ってみて、ご自分で味を確かめてください。

名古屋うまいもん通り 

20070328112648
30日に名古屋駅にオープンする名古屋うまいもん通りのメディア向け内覧会をやってました。オープンした行ってみようと思います。

名古屋土産?【知立 藤田屋「大あんまき」】 

知立 藤田屋「大あんまき」
名古屋名物 大あんまき

スポンジ皮であんを巻き上げた大あんまきで知られる店。冷めても味が落ちず、お茶うけやおやつに好評。餡は黒(小倉)、白、抹茶、栗など7種類ある。1個140円~。黒餡のあんまきを衣をつけて揚げた天ぷら170円や、黒餡とチーズを練りこんだチーズ160円といった珍しいものもある。

厳密に言えば、知立は名古屋ではありませんが、おいしいのでお土産としてご紹介します。以前に食べたことはありましたが、駅では初めて買いました。久しぶりに食べましたがおいしかったです。あんに入っている塩の量が多いのでしょうか?あっさりと食べられます。

価格は130gのあんまきが2本入りで280円です。4本入りも売っていました。賞味期限が短いのですご注意下さい。

名古屋名物 大あんまき

名古屋土産「名古屋たまごサブレ」 

名古屋土産名古屋たまごぷちサブレ」


名古屋名物 コーチンサブレ



中にはミルク&カスタードクリームが入っていて、やわらかい「サブレ」です。「名古屋コーチン卵使用」と書いてあります。しかし名古屋コーチンは卵もおいしいのでしょうか?勉強してみます。価格は12個入り525円でお値打ちかも・・・ちょっとしたお土産にいかがですか?2種類に包みがありますが中身は同じでした。


 


名古屋名物 コーチンサブレ




名古屋名物 コーチンサブレ



名古屋土産「名古屋限定 手羽先バー」 

名古屋土産名古屋限定 手羽先バー」
名古屋名物 手羽先スティック


タテはおよそ30cmあります。でかいです。味はサッポロポテトみたいな味です。本当に普通のスナック菓子です。手羽先の味はしない思います。

価格は140g入りで315円。土産としてはかなりお値打ちではないでしょうか?

名古屋土産 「銘菓 名古屋小まんじゅう」 

名古屋土産 「銘菓 名古屋小まんじゅう」
名古屋名物 「銘菓 名古屋小まんじゅう」


特に特徴のない小さな饅頭ですが、お土産としてのコストパフォーマンスが凄い!価格は36個入りで840円。1個あたりおよそ23円。会社へのお土産にはいんじゃないでしょうか?

名古屋名物 「銘菓 名古屋小まんじゅう」

名古屋土産「愛知県名産 味噌キャラメル ごま入り」 

安部製菓 「愛知県名産 味噌キャラメル ごま入り」

名古屋土産 味噌キャラメル

袋を開けると、味噌の匂いがします。これはかなり微妙な味です。でも一粒ずつパッケージされているので会社用のお土産にはいいかも・・・お年寄りには「甘辛」で評判がいいかもしれません。価格は300g315円です。

名古屋名物 味噌キャラメル


土産としての評価はかなり分かれると思います。

名古屋土産「青柳総本家 カエルサブレ」 

名古屋土産 青柳総本家 カエルサブレ

名古屋名物 カエルまんじゅう



ういろうでおなじみの青柳総本家から発売されている「カエルサブレ」です。「カエルまんじゅう」ほどメジャーではありませんが、かわいいお土産です。価格は5枚入り525円です。パッケージから「お面」を作ることもできます。小さなお子さんのお土産にはいいかも知れません。

名古屋名物 カエルまんじゅう




名古屋名物 かえるサブレ



名古屋土産「名古屋名物 しゃちキーカバー」 

名古屋土産名古屋名物 しゃちキーカバー」

名古屋名物 しゃちカバー



鍵の上の部分にカバーとして取り付けます。しかし「カギのサイズをよくお確かめのうえご購入下さい。」と印刷されています。お土産としては適さないでしょうか?


価格は367円。ちょっとお高いような気がします。


名古屋名物




名古屋名物 シャチカバー



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。