スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名古屋みやげ「金鯱プルバックカー」 

名古屋みやげ「金鯱プルバックカー」
金鯱プルバックカー


観光地に行ってもなかなか子供さんのお土産になるような商品がありません。本当に小さな子供さんなら喜んでもらえると思います。ただし幼稚園児以上にはブーイングをくらう可能性がありますのでご注意下さい。大きさもかなり小さいです。価格は500円です。

ここにも紹介されています。
http://www.ctv.co.jp/magazine/sp/2006/44/p009.html

スポンサーサイト

名古屋のお土産 三和の純鶏 名古屋コーチン「とりめしの素」 

名古屋のお土産 三和の純鶏 名古屋コーチン「とりめしの素」


とりご飯



この「とりめしの素」を3~4合のご飯と一緒に炊けば出来上がり。私は3.5合くらいで炊きましたがいい感じで出来上がりました。


とりご飯




他の会社のものより、甘くないのでおいしいです。濃い目が好きなら3合くらいで炊くとよいと思います。是非、一度お試し下さい。価格は「とりめしの素」(3~4合用)1袋入りで630です。

名古屋のお土産「シャチナゴン」 

名古屋のお土産「シャチナゴン」

シャチナゴン



ネーミング、パッケージともにインパクトあり!ただしお味はマドレーヌ系というミスマッチですがおいしかったです。パッケージ変えたほうがいいんじゃないでしょうか?価格は12個入って700円とお土産としてのコストパフォーマンスは高いです。


シャチナゴン2


シャチナゴン


HPではこんなふうに紹介されています。
 身体にやさしいハーブ抽出液や、レモン・オレンジピールを加えて、発酵バターを使い、ふんわりやわらかく焼き上げた、一口サイズのナチュラルなお菓子です 面白いと評判を頂いているパッケージからは想像出来ないおいしさを自信を持ってお届けします。


 検索エンジンで「シャチナゴン」を探していたらこんな動画を発見しました。時間があったら見てください。「愛知万博」のときのものです。 http://www.expo2005.or.jp/jp/E0/E8/asx/souven081703m015plz-shachinag.asx


 

名古屋のお土産 「中部・北陸限定 マーブルチョコレート あんこ風味」 

名古屋のお土産 「中部・北陸限定 マーブルチョコレート あんこ風味」

マーブルチョコレート



味はマーブルチョコレートにほのかな「あんこ」の味がプラスされた感じです。懐かしくて思わず買ってしまいました。通常のマーブルチョコよりも短いケースが5本パックになっています。価格は630円です。帰りの新幹線の中で1本食べても大丈夫ですよ!


 ↓パッケージはこんな感じ


マーブルチョコレート



名古屋土産「パチスロ本物コイン守り」 

名古屋土産「パチスロ本物コイン守り」


大きな画像が見られます。

パチスロコインお守り


最近ではパチンコよりパチスロファンのほうが多いようですので、このお土産はいかがですか?観光地でよく見かける商品ですが、「金鯱のマスコット」と「パチンコ発祥の地 名古屋」のシールがついています。無理やり「名古屋」っていう感じですが、パチスロファンには喜ばれるかも?コインには「必勝」と「777」が入っています。これを使って究極奥義「神頼み」! 価格は420円でした。

名古屋土産 「名古屋名物 パチンコ鯱キーホルダー」 

名古屋土産「名古屋名物パチンコ鯱キーホルダー」


大きな写真も見られます。

パチンコ鯱



パチンコ発祥の地名古屋のお土産にピッタリ!必勝と書いたパチンコ玉を鯱がくわえています。パチンコのお守りとしてどうでしょうか?パチンコ好きの上司のお土産には最高です。ただし、上司が負けたら逆効果ですけど・・・(シャレのわかる人限定でお願いします。) 価格は370円でした。

名古屋土産 名古屋名物「みそたま」 

名古屋土産 名古屋名物「みそたま」

みそたま



これも初めて知ったお土産です。八丁味噌でコトコト煮込んだ卵です。1箱に2個×2袋入っています。価格は500円です。味は普通でした。名古屋駅ではよく売れているようです。多分、かさばらないのがいいのかも知れません。
汁は入っていませんので帰りの新幹線のなかでビールのつまみに使えます。2袋に別れているのでちょうどいいんじゃないでしょうか?

みそたま




ビールのおつまみにグ~!
「みそたま」を楽天で買ってみよう!


名古屋土産 「スパゲティハウス チャオのソース」 

名古屋土産 「スパゲティハウス チャオのソース」スパゲティハウスチャオ
名古屋で有名な「あんかけスパゲティ」のお店「チャオ」のパスタソースです。「名古屋発 行列のできる店」と書いてありますが、私は今回初めて知りました。勉強不足ですいません。今度、調理をしたときに味をレポートさせていただきます。価格は150g×2袋で440円です。 「あんかけスパゲティ」は是非、食べてほしいです。最近では「ココイチ」が「パスタデココ」というお店を展開していますので、名古屋で見かけたら是非、お立ち寄り下さい。

自宅で作ってみました。入っていたのはソースだけだったので野菜と目玉焼きを追加しました。まずまずの味でした。
名古屋名物 チャオ

名古屋みやげ はろうきてぃ名古屋限定きしめん 

名古屋みやげ はろうきてぃ名古屋限定きしめん
ハローキティきしめん

名古屋といえば「きしめん」。そこでキティちゃんの「きしめん」登場です。丼付きなのは「味噌煮込みうどん」と同じです。キティちゃんファンへのお土産にいかがですか?うどん1食とスープと丼がついて、価格は630円です。
ハローキティきしめん2


特に特徴はありません。値段も丼代のような気がします。写真にはネギが追加してあります。
名古屋名物 きしめん

名古屋土産 両口屋是清「千なり」 

名古屋土産 両口屋是清「千なり」
千なり


名古屋のドラ焼「千なり」です。味は東京土産浅草「亀十」には遠く及びませんがおいしくいただけます。

「両口屋是清」HPより
セールスポイント上質な大納言小豆の風味と皮の柔らかさが特徴です。お子さまからお年寄りまでお楽しみ頂けます。小豆粒あん、抹茶あん、紅あんの三種類になっております。
菓子の由来
豊臣秀吉の馬印であった千なり瓢箪を皮の表面におしたところから「千なり」と菓名を付けました。
価格は5個入りで630円です。
千なり2


ちなみに昔よくCMでこの歌が流れていましたが、その歌が「阿久悠&三木たかし」の作品だということをはじめて知りました。
千なり

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。