スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名古屋コーチンごぼうめし 

 

こちらは釜飯のように炊き込むタイプではなく、「炊き上がりご飯にまぜるだけ」の簡単タイプ。ごはん2合用で840円。

簡単に出来る割には美味しかったです。

スポンサーサイト

東海地方限定の缶コーヒー「ジョージア でら!珈琲」 

 

日本コカ・コーラHPより
東海地方限定の缶コーヒー「ジョージア でら!珈琲」は、東海地方での深めの味わいを好む傾向に着目し、糖類ゼロでありながらも、コクと香りが楽しめるよう、深煎りコーヒーを中心にブレンドしました。低カロリーでコクのあるミルク分を程よくブレンドした「コクうま」な味わいをお楽しみいただけます。

味の違いはわかりませんが、名古屋に来たら是非、お試しください。

元町珈琲の「小倉珈琲」 

今回ご紹介するのは岐阜県、愛知県、静岡県に店舗がある元町珈琲のメニューにある「小倉珈琲」です。
最近では、すっかり有名になった小倉トーストですが、その発展系ともいえるコーヒーです。

小倉コーヒー
 
一見はカフェモカみたいです。

小倉珈琲 
クリームの下には小倉あんがたっぷりと入っています。

メニューを見てすぐにオーダーするのはためらわれますが、意外と美味しいコーヒーと小倉あんのコラボレーションです。
勇気を出してオーダーしてみてください。

お値段は480円。チャンスがあったら是非、お試し下さい。

メガメロンパン 

DSCN3752.jpg 

東名高速道路 上り線 上郷SAで母が買ってきた「メガメロンパン」600円です。直径は20cm超。写真ではわかりづらいですが、高さも10cmぐらいある大きなメロンパンです。

中はフワフワなので、思ったよりはぺろりといけます。

車で、こちらに来たかたは、是非、お買い求め下さい。

名古屋風ナポリタンのパン 

名古屋風ナポリタンのパン

今日、コンビニで見つけました。 たまごフィリングの上にスパゲッティーとソーセージをのせて焼き上げたパンです。

赤いソーセージがいかにも「名古屋のナポリタン」というイメージを醸し出しています。

見かけたら是非、チャレンジしてみてください。中部地区限定販売です。


ドアラカレー 

ドアラカレー 

名駅経済新聞より

 名鉄百貨店本店(名古屋市中村区名駅1)メンズ館地下1階の名古屋土産コーナーで販売している「ドアラカレー」が話題を集めている。

 3月31日から店頭に並んだ同カレーは、土産コーナーで扱っているドアラ商品8点のなかで2番人気。即席カレーで知られる老舗食品メーカーのオリエンタル(中村区亀島2)とのコラボ商品ということもあり、話題性のある土産として購入する客が多いという。「ドアラコレクターの方は、各商品のパッケージを集めていて、ネット販売では鹿児島や横浜からも注文がある」と売り場担当の谷さん。

 中日球団承認の同カレーは、2種類。懐かしい黄色いカレーソースに仕上げた甘口カレー「ドアラカレー こどもって、甘口」(263円)とカレーソースに、オリジナルブレンドスパイスを加え、辛口に仕上げた辛口カレー「ドアラカレー おとなって、辛口」(263円)。どちらもマンゴ、リンゴ、干しぶどう、野菜と本場のスパイスをブレンドしたオリエンタル独自のマースチャツネとともにじっくり煮込み、チャツネのまろやかさを生かした味となっている。

 パッケージは、「ドラゴンズに入るまでは、まさに辛口カレーのように辛い人生だった」(辛口)などのカレーにまつわるドアラのコメントを記すなど、全体的に「ドアラらしいゆるい感じ」に仕上げた。

 谷さんは「オリエンタルは名古屋を代表する老舗食品メーカー。企画商品ながらも本格的なカレーで味は確か。新たな名古屋土産として広まれば」と売り上げにも期待を寄せる。

 営業時間は10時~20時。

早速、買いに行かねば。

カクキュー 味噌カツのたれ 

カクキュー味噌カツのたれ1 

カクキュー味噌カツのたれ2 

八丁味噌で有名なカクキューの「味噌カツのたれ」です。名古屋人でない人が味噌カツのたれを作るのは、なかなか難しいと思うので、こんな商品はいかがでしょうか?

320g入りで価格は525円。そんなに大きくはないのでお土産には、ちょうどいんじゃないでしょうか?

こちらのHPでも購入できます。
http://www.kakuq.jp/shop/shopping/default_cat.asp?cat=174

山ちゃん 手羽先風味ふりかけ 

山ちゃん 手羽先風味ふりかけ

山ちゃん 手羽先風味ふりかけ02 

山ちゃん 手羽先風味ふりかけです。私はコショウが苦手なのでそのまま友人にプレゼントしました。「コショウ辛い」のが好きな人には好評のようです。

価格は420円です。東海地区限定商品なので、お土産にいかがですか?

浜乙女さんの名古屋土産は他にもありますよ。
http://www.hamaotome.co.jp/annai/nagoya.html

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。