スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

饂飩DEぱすた 

 

私が大好きなきしめんを製造する吉田麺業の新製品「饂飩DEぱすた」を「なごみゃ」で買いました。

「饂飩DEぱすた」はうどん屋さんが作ったパスタで、うどんと同じようにゆでて、パスタのような食べ方をするという、ちょっと変わった商品です。

パスタをゆでる時には、お湯に塩を入れますが、「饂飩DEぱすた」には塩が入っているので、たっぷりのお湯でゆでればOKみたいです。

価格は2人前で220円とお値段も手ごろですので、お土産に是非、どうぞ!

スポンサーサイト

オリエンタル 名古屋カレーうどんの素 (フレークタイプ)  

オリエンタル 名古屋カレーうどんの素 (フレークタイプ) 

価格は178円とお手ごろです。粉タイプなので、1袋が120gと軽いのもお土産にいいんじゃないでしょうか?10個買っても2000円にならないところがポイント。

私は名古屋駅の東急ハンズで買いました。久々のお勧め商品です。

商品説明
独自の直火焼製法により丹念に焼き上げられた香ばしい香りとその深いコク、かつお節といりこだしによるまろやかな風味。名古屋カレーうどんのスタンダードであるそのなまらかで深みのある仕上がりにご満足いただけるはずです。

こちらのHPで購入できます。
http://shop.host-japan.com/em/shop/oriental/product/index.asp?prd_id=1302

名古屋スパゲティ 

イタリアン・スパゲティ0503

 “鮮度”と“ネタ”が情報の命。情報社会の料理人は、それをどう料理するか? である。それをどう読み、どう加工するか? それが知恵であり、アイデアである。「お客にいかにウケるか?」が勝負。情報の時代は、料理人の裁量で情報を再加工する時代でもある。たとえ古いネタであっても、重ねて、重ねて、混ぜ合わせ、一ひねりした面白さを創り出すのだ。

 いいアイデアは、いきなり出せるものではない。日ごろからのトレーニングがあってのこと。アイデアの素になるのは「気付き」である。この気付きこそが着眼点。アイデアの入り口となるのだ。人は興味があることにはよく気がつく。“好きな人を喜ばせたい”と思うからこそ、小さなことにもよく気がつくのだ。

 名古屋ではスパゲティのナポリタンを「イタリアン・スパゲティ」と呼ぶのだと思っていた。よく見ると、鉄皿に薄焼き卵が敷かれて、その上にケチャップを絡めたスパゲティがのっている。名古屋の人達にとって、スパゲティと言えば、このスタイルが当たり前。

 発祥は市内東区「喫茶ユキ」。店主の丹羽清さん(故人)が約40年前にイタリア旅行をした時のことである。皿盛のスパゲティを食べたが、すぐに冷めてしまう。だが、この旅行中に鉄皿ステーキを食べている時にひらめいた。「これにのせて出したらいい」と。

 しかし、スパゲティが鉄皿に焦げ付くのだ。研究を重ね、最後に鉄皿に溶き卵を流し込むスタイルを完成させた。まさか、溶き卵を流し込むとは……!?。<文・水野勝弘(毎日ビジネスサロン365代表、帝京平成大准教授>

毎日新聞 2008年5月3日 地方版

寿がきや 台湾ラーメン 

寿がきや 台湾ラーメン


スガキヤ台湾ラーメン0818


辛いものが苦手な私でもおいしくいただきました。「寿がきや+台湾ラーメンのコラボ」をぜひ、ご賞味ください。レシートがないので価格はわかりません。また報告します。


寿がきやHPはこちら
http://www.sugakiya.co.jp/

若鯱家のカレーうどん 

若鯱家のカレーうどん


若鯱家のカレーうどん


名古屋といえば避けては通れない若鯱家のカレーうどんです。値段は790円。うどん一杯の値段にしては、ちょっと高いと感じます。トッピングもできるようですが、いろいろやってるとかなりのお値段になってしまうのではないでしょうか?


私は辛いのが苦手なのですが、私が食べられるMAXの辛さです。うどん屋さんぽいダシの効いたカレーうどんのほうが私の好みです。たくさんのお店があるということは、皆さんに支持されているということだと思います。

寿がきや 和風とんこつラーメン カップ 

寿がきや 和風とんこつラーメン カップ


スガキヤラーメンカップ


前回、紹介したお土産用のスガキヤラーメンは高いので、こんな商品を探してきました。

近所のスーパーで買いました。価格は138円。かさばりますが会社へのお土産でもOKなんじゃないでしょうか?名古屋駅構内のコンビにでも売っていたのを見たことがあります。スガキヤに立ち寄る時間がなかった方、お家に帰ってゆっくりお召し上がり下さい。

続きを読む

寿がきや 名古屋流 カレーうどん 

寿がきや 名古屋流 カレーうどん



スガキヤカレーうどん


名古屋じゃ若鯱屋のカレーうどんが有名ですが、お土産にするならこんなのもいかがですか?
近所のスーパーの特売で5食入り198円で売ってました。インスタント食品なので賞味期限も十分あります。まだ食べていませんが、寿がきやの商品なのでハズレはないと思います。


会社へのお土産ではヒンシュクを買うと思いますが、仲のいい友達なんかにはうけるんじゃないでしょうか?

スガキヤの特製ラーメン 

20070506024154.jpg


スガキヤの特製ラーメンを食べました。たまに無性に食べたくなります。チャーシューに卵も入って、価格は390円とお得です。チャンスがあればお召し上がり下さい。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。