 


きのこの山 緑茶味 【静岡限定】 

きのこの山 緑茶味1 
きのこの山 緑茶味2 

これも静岡で買って来たお土産です。抹茶じゃなくて緑茶味というところがいかにも静岡らしいです。

チャンスがあったらお試しください!


静岡限定 マーブルチョコレート みかん風味 

ganndamu 

マーブルチョコ 
先日、静岡のガンダムを見に出かけたときに、買った「静岡限定 マーブルチョコレート みかん風味」です。

デザインは「金色夜叉」をイメージした貫一、お宮のイラストです。5本入りで630円。味はマーブルチョコがみかん味のチョコレートになったという感じです。(表現が悪くてごめんなさい。)

ガンダムはお台場に続いて2度目の対面だったの感動はイマイチでしたが、ホビーミュージアム(入場料が必要)に展示されていたコアファイターには大感動しました。展示の前には、著作権の関係のことが書かれていて、コアファイターの写真をブログに掲載することは躊躇されますので、是非、ご自分の目で確かめてください。

スティッチ 岐阜限定 白川郷ストラップ 

先日、高山に行った時に買ってきた「スティッチ 岐阜限定 白川郷ストラップ」です。合掌造りとスティッチのコラボレーションです。

珍しいの番外として紹介させていただきます。

鈴鹿サーキット公認 鈴鹿国際レーシングコースアスファルト おこし 

鈴鹿国際レーシングコース アスファルトおこし

名古屋のお土産ではありませんが、もうすぐ開催されるF1日本グランプリにちなんで、鈴鹿サーキットで見つけたお土産を紹介します。

この「鈴鹿サーキット公認 鈴鹿国際レーシングコースアスファルト おこし」はコースのアスファルト路面をイメージして作られた「おこし」で路面の感じがうまく表現されていると思います。

おこしは1枚の大きさが20.5cm×10.5cm。厚さが1cm強のものが2枚入っています。

価格は500円とお土産にはちょうどいい値段だと思います。

レース好き、きわもの好きには喜ばれると思いますが、女性へのお土産にはあまりお勧めできないような気がします。





ピラルクカレースナック 

ピラルクカレースナック

ピラルクカレースナック2 

ピラルクカレースナック3 

ピラルクカレースナック

GWに地元のアクアトト・ぎふ(大きな淡水魚水族館)に行ったときに買いました。

ピラルクー(本当はこちらが正しいと思いますが・・・)は南米に住む巨大な淡水魚です。その姿からこの大きなカレースナックができたようです。

大きな袋の中に小袋が9個入っています。中のカレースナックはカールのカレー味といったところでしょうか?

値段は680円です。

アクアトト・ぎふのHP
http://aquatotto.com/

関西限定 じゃがりこ ねぎ焼き味 

じゃがりこ関西1
じゃがりこ関西2

かつおだしとしょうがの風味がいきている、あっさりとした和風のおいしさのじゃがりこです。

パッケージに特徴があり、ねぎ焼きがそのまま入っているような箱ですが、ふたを開けるとまるで本物みたい。中の袋のデザインは4種類あり、組み合わせると、「ねぎ焼き」が完成します。

1箱840円です。じゃがりこはファンも多いので、お土産には最適です。

楽天でも売ってます。


京都限定「キットカット 伊藤久右衛門」~こだわり宇治抹茶~ 

キットカット042601

キットカット042602 

キットカット042603 

引き続き京都シリーズです。

楽天にも出店している「伊藤久右衛門」とキットカットのコラボ商品です。

さすがに世界のネスレです。1箱840円とう値段ですが、手堅くおいしいチョコレートに仕上がっています。ミニサイズのキットカットがひとつずつ小分け包装されているのも、お土産には最適です。

京都に行ったら、是非、どうぞ!


楽天でも売ってますよ。

東京・浅草「舟和の芋ようかん」 

舟和の芋ようかん

舟和の芋ようかん&あんこ玉 

舟和の芋ようかんとあんこ玉のセットです。これで893円はお買得。

日持ちがしないのが残念ですが、保存料を使っていないから仕方がないと思います。

浅草のお店はもちろん、東京駅でも購入できます。

一度、食べてみてください。おいしいよ!

浅草うまいもの会HPより
http://www.asakusa-umai.ne.jp/umai/funawa.html


