スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小倉トーストラングドシャ 

sn03.jpg 
sn01.jpg 


小倉トーストラングドシャ

最近、名古屋駅のお土産ランキングにも入っている小倉トーストラングドシャ。

小分けされていて、お値段も10枚入り630円、20枚入り1260円と手ごろで、なんとなく名古屋名物の「小倉トースト」風というのが人気の秘密のようです。

一度、お試しください。

私の9月の初めに東京の友人の会社に行くので、お土産に買っていこうと思います。

スポンサーサイト

名古屋ふらんす 小倉&マーガリン 

名古屋フランス 
名古屋フランス 


名古屋ふらんす 小倉&マーガリン

お餅とガトーのミックス銘菓に名古屋の定番「小倉&マーガリン」が登場しました。小倉は、そこそこでしたがマーガリンはちょっとパンチ不足かも?

しかし他の地方へのお土産にするなら、「小倉&マーガリン」の入門としては、この程度がいいのかもしれません。

小ぶりのお菓子が6個入って、630円です。

名古屋アーモンドフロランタン 

 
DSCN84950003.jpg 
nagoya3_09013.jpg 
またまた金鯱がパッケージに使われた「名古屋アーモンドフロランタン」です。こちらもレシートをなくしてしまったので、値段は不明ですが、ネットで調べると630円か525円ではないかと思います。(ゴメンナサイ。)

1箱に12枚入っているので、職場などへのお土産にはピッタリだと思います。

【第22回】ふるさと食品全国フェアーでは、新技術開発部門 農林水産省総合食料局長賞を受賞しています。
HPはこちらhttp://www.shokusan.or.jp/furusato/contest.html

お試しください。

名古屋 金鯱アーモンドサブレ 

 
DSCN84900002.jpg 
DSCN8492003.jpg 
ベタなネーミングのお土産です。先日、名古屋駅のキヨスクで発見し、購入しました。悲しいことにそのときのレシートを紛失して、値段がわかりません。(ゴメンナサイ。)

金鯱の形をした8枚のアーモンドサブレが入っています。小ぶりのパッケージなので、ちょっとしたお土産にお勧めです。

本田マコロン 

本田マコロン 


こちらの商品も東名高速下り 上郷サービスエリアのファミリーマートで買いました。150g入りで243円でした。

このお菓子は私が子供のころからあるお菓子で、落花生、砂糖、小麦粉、卵などを焼きあげたお菓子です。この材料だけで十分においしそうだなと感じませんか?

さっくりと焼き上げたクッキーのような食感で、甘いお菓子ですが、さっぱりとした口当たりで、1袋は軽く食べられそうでした。

是非、一度、お試しください!

元祖 本田マコロンのHP
http://www.suncraft.com/~macoron/index.html

【名古屋開府400年】はち丸チーズ&チョコケーキ 

画像 091224 00401 

img56615675.jpg 
■内容量 18個入
■サイズ 縦31cm×横17cm×高さ4cm


18個の小さなケーキが入って価格は630円。会社などへの義理のお土産にはお勧めです。2箱買っても安いです。
値段が値段だけに味は普通です。

なごや㊇ばーむくーへん 

DSCN3969.jpg 

 

 

なごやマルハチバームクーヘンです。

名古屋コーチン卵を使用したバームクーヘンで、最大の特徴は8つに切れているところです。袋から出せば、切らずにそのまま食べられます。価格は1050円。キオスクに売ってました。

昨今の「バームクーヘンブーム」の中、味は他のバームクーヘンの後塵を拝しているという感じです。

なごレーヌ  

2009110806

2009110807

2009110808 

定番お菓子の「マドレーヌ」と地元「なごや」を組み合わせたというユニークなネーミング。箱には「名古屋土産といえばコレ!」と自信まんまんで書いてあります。

ふたの裏側には「名古屋おすすめエリア情報」が書いてあり、お土産を食べながら話の輪が広がりそうです。

価格は6個入りで840円。製造は地元の敷島パン(なごやんを作っている会社)です。

楽天でも売ってます!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。