スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名古屋開府400年記念 「はち丸ボールペン」  

はち丸ボールペン 

はち丸、だなも、エビザベス 
結構、使いやすいボールペンです。会社で使ってます。 お値段は税込み360円でした。
他にもエビザベスやだなものついたのもあります。

スポンサーサイト

おもてなし武将隊マグカップ 織田信長  

DSCN5341.jpg 
おもてなし武将隊マグカップ 織田信長
信長様のマグカップを「なごみゃ」で買いました。このカップでコーヒーを飲めば気分は戦国武将。お手ごろ価格の840円。お土産にお勧めです。

名古屋開府400年記念「はち丸手形」  

はち丸手形 

2010年12月12日(日)まで、名古屋城・徳川美術館・徳川園の3館の入場券セット「はち丸手形」を発売しています。
3館の入場料が通常2,000円のところ、1,500円で販売しています。

名古屋城・徳川美術館・徳川園の窓口で購入できます。3館の入場券と木製の手形(記念品)がセットになっています。

ちなみに入場券の付いていないこの木札だけなら100円です。記念にいかがでしょうか?

さるぼぼ 

さるぼぼ

sarubobo_20100307151309.jpg  

Wikipediaより

さるぼぼは、飛騨高山など岐阜県飛騨地方で昔から作られる人形。

飛騨弁では、赤ちゃんのことを「ぼぼ」と言い、「さるぼぼ」は「猿の赤ん坊」という意味である。災いが去る(猿)、家内円(猿)満になるなど、縁起の良い物とされ、お守りとしても使われている。近年では、土産として飛騨地方の観光地で多く見られる。 よく見かける基本形は、赤い体に赤く丸い顔(目鼻口は省かれる)、赤い手足(指は省かれている)、黒い頭巾と黒い腹掛け(いわゆる「金太郎」)を纏い、座って足を前に投げ出しているか両足を広げ、両腕を上げて広げた(いわゆる万歳の)姿である。尚、全身に亘って色が赤いのは、赤は古くから悪霊祓い、疫病(とりわけ天然痘)除けの御利益があると見なされてきたからであるが、近年では赤以外に黄色や緑色などさまざまなカラーバリエーションが見かけられるようになった。

最近ではiいろいろな「さるぼぼ」が売られています。

ひとつめはスティッチがさるぼぼを抱っこしているストラップ。

そのほかにも、赤だけでなくいろんな色のさるぼぼも登場しています。ちなみにふたつめの写真の「青」のさるぼぼは、学業・仕事運アップにいいようです。

キティちゃんのさるぼぼも売ってますよ。

DSCN3630.jpg 


ワンピース  チョッパーマン 岐阜限定ねつけストラップ「さるぼぼ」 

ワンピース  チョッパーマン 岐阜限定ねつけストラップ「さるぼぼ」

20091220 

2009122001

みんなに大人気のワンピース。その岐阜限定のねつけストラップです。

チョッパーが岐阜の「さるぼぼ」を抱いています。

ワンピースファンの方にお勧めです!

リロアンドスティッチの岐阜限定 新「鵜飼」ストラップ  

リロアンドスティッチの岐阜限定 新「鵜飼」ストラップ

2009122002

2009122003

リロアンドスティッチの新しいバージョンのストラップを発見しました。以前のものに比べるとこちらのほうがいいと思います。

岐阜に来ることは、ほとんどないと思いますが、もし見つけたら是非、買ってください!

以前のバージョンはこちらです。↓
リロアンドスティッチの岐阜限定「鵜飼」ストラップ 

名古屋限定「ご当地スティッチ」<金のシャチホコ> 

スティッチ01

スティッチ02 

 スティッチ03

名古屋限定「ご当地スティッチ」<金のシャチホコ>

スティッチとエンジェルのストラップ&根付です。

スティッチにほうのシャチホコはかまれて涙を流しています。エンジェルのほうは対照的に目がハートになっています。

最近はキティちゃんなみに勢力を拡大中です。

価格は1個530円でした。

リロアンドスティッチの岐阜限定「鵜飼」ストラップ 

 スティッチの岐阜限定 鵜飼ストラップ01

スティッチの岐阜限定 鵜飼ストラップ00001

出たー!岐阜限定の鵜飼バージョンです。スティッチが鵜を背負って、鮎を口にくわえている、ありえないデザインです。

価格は525円です。こちらのほうに来たときには是非、ご覧ください。

ちょっとグロテスクです。

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。