スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手造りみそ煮込みうどん 半生 

吉田麺業 みそ煮込みうどん 半生 20081101

吉田麺業の「手造りみそ煮込みうどん半生」です。吉田麺業は知る人ぞ知る名古屋の美味しいうどん屋さんです。

麺は小麦と塩のみで、保存料が入っていません。そのため、たくさんのお湯でゆでないと塩辛くなってしまいますが、安心して食べられるうどんです。

名古屋駅のコンコースやKioskで売っています。ちょっと重いけど「食の安全」が叫ばれる中、お土産には最適ですよ。

吉田麺業
http://www.yoshidamen.co.jp/

スポンサーサイト

山本屋本店 味噌煮込みうどん 

山本屋本店の味噌煮込み20081016

山本屋本店の味噌煮込み20081016002 

名古屋ルーセントタワーにある「山本屋本店」に行ってきました。ランチタイムはごはんと自家製漬物がセットになり、どちらもおかわり自由で「味噌煮込みうどん」が1,050円でした。

これからは寒くなってくるので、味噌煮込みうどんも美味しい季節になりますね。

ちなみに「山本屋総本家」というお店もあります。寒くなる前に、そちらも取材に行ってきますね。

山本屋本店HP
http://www.yamamotoyahonten.co.jp/yamamotoya.html

山本屋本店の「味噌煮込みうどん」 

山本屋本店の味噌煮込み

名古屋グルメの老舗の代表格といえるのが山本屋本店の「味噌煮込みうどん」。

味噌煮込みうどんの専門店として、地元名古屋のお客様はもちろん、日本全国に根強いファンを持つ
本場の味をご自宅でご堪能いただけます。

名古屋に縁のある方への贈り物や、名古屋を知らない方への名刺がわりに、また、ご自身やご家族へのお土産など、贈って喜ばれるこだわりのグルメギフト。

名古屋名物 味噌煮込みうどんの専門店「山本屋本店」 本物の味をお届けします。

吉田麺業「よしだ麺の半生味噌煮込みうどん」 

名古屋土産 吉田麺業「よしだ麺の半生味噌煮込みうどん」

名古屋名物 味噌煮込み


きしめんに続いて味噌煮込みを買ってきました。3人前入って価格は520円。味みそも入っています。こちらもきしめんに負けずおいしいです。

名古屋名物 味噌煮込み



寿がきや 名古屋名物 味噌煮込うどん カップ 

寿がきや 味噌煮込みうどん カップ


スガキヤ味噌煮込み




味噌煮込みうどんの名店に立ち寄る時間がなかった方でも大丈夫。スガキヤさんがカップめんで味噌煮込みを再現しています。


本当は鍋で煮込んだ状態で出てくるのですが、とりあえず雰囲気だけでも味わいたい方にお勧めです。近くのスーパーで買いましたが価格は138円。出張のときのホテルでの夜食にでもOKです。一度、チャレンジしてみてください。


ほかにもいろいろ商品があるよ。
http://www.sugakiya.co.jp/products/01_dento.html

名古屋土産 「ハローキティ 味噌煮込みうどん」 

名古屋土産 「ハローキティ 味噌煮込みうどん」キティ 味噌煮込みうどん
名古屋といえば「味噌煮込みうどん」。キティちゃんのバージョンもあります。キティちゃんも「どえりゃー、うみゃー」と言ってます。プラスティック製のどんぶり(金シャチもついてるよ!)がついて、うどん120gにスープ付です。味は本物の味噌煮込みとはちょっと差があります。価格は630円です。 キティちゃん好きへのお土産に是非どうぞ! キティ 味噌煮込みうどん
うどんを味噌煮込みのスープで食べるという感じです。値段は丼代のような気がします。写真にはネギだけ追加してあります。 名古屋名物 味噌煮込み

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。